真っ白って

先日書いたオトシンの真っ赤なお口ですが、ちょっと赤みが引いてきたように
感じます。
いい具合にお口画像が撮れなくて、正面からの画像です。

分かりにくいかもですが、なんとなく赤みが引いてるの分かりますか?
ただ、エサを食べているのを確認できていないので、まだまだ安心はできませんが。


真っ赤なのもやっぱり心配だったのですが実は先日仲間入りしたオトシン
1匹が真っ白だったんです。
オトシンのお口付近ってちょっと赤みがありますよね?
それが全くなくて真っ白だったんです。
オトシンが変に白いとヤバイというのは聞いていたので、嫌な予感がしてました。



・・・
亡くなっちゃいました。。。
こうも続くとかなりへこみますね。。。
真っ白ってなんでなっちゃうんでしょ?
これも病気なんでしょうか?


外部にしたのが失敗なのか、または何かだめな要因があるのか・・・
う〜ん、水槽環境見直さないとですね。


悲しいこと続きなので、ケムール人を見て癒されます。