2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々成長

今日で会社を辞めました。 なんだか、すっきりしたけど、ちょっとさみしいような・・・ まあ、新しい仕事も頑張るぞ〜!! 久々にちびコリです。 一番大きい子だと2センチ超えてるくらいにまで 大きくなりました♪ だいぶ大きくなったなぁ。 でも、まだまだ…

土管の中

チョメのごはんの日なのに、なかなか水槽の手前に 来てくれませんでした(-ε- ) 来てくれないなら、今日はやめとうこうかなって 思っていたら、土管からゆっくり出てきました(^ー^* ) なんだかかわいくて、土管の中のチョメを撮ってみました。 ・・・親バカで…

一家?団欒

今日は暖かくなる予報だったのに、寒いままでしたね・・・ 早く桜咲いてほしいなぁ♪ 昨日アカヒレ水槽と稚魚水槽の水換えをしたし、 チョメはごはんの日じゃないので、特にこれといった作業はなしです。 よく見ているウパHPでは、チビウパラッシュで掲示板…

ナイスバランス

昨日はとんだ目に遭いました。 ウィルス性胃腸炎にかかり、下痢と嘔吐を繰り返しました。 そしたら、彼氏もだそうです・・・ いとこの彼氏もだそうです。 はやってるんでしょうか。。。 3つの水槽の水換えをしました。 昨日ごはんあげなかったからか、いつに…

しまった!

久々に学校に行ってきました。 4月からの仕事に関して、先生に頼んで教えてもらってきました。 仕事に関してかなり不安でしたが、だいぶ解消されました。 アカヒレ、稚魚水槽の水換えをしました。 水換えしている間にチョメがウンチしてました。 また、見逃…

流木はぐはぐ

うちにはオトシンが4匹います。 2匹は大きくてちょっと色が薄めで、コリタブ大好き。 1匹はちびっこでコリタブも食べるけど、 他の魚の体はぐはぐしたり、でかなめっくをはぐはぐ。 もう1匹は中くらい(?)の子で、流木はぐはぐ、水草はぐはぐ。 私が見る…

魔性っぷり

アカヒレ水槽と稚魚水槽の水換えをしました。 みんな特に変化もなく元気いっぱい(^-^ ) チョメがとうとう20センチになりました!! 本当大きくなったね〜(>▽<) チョメにキャット4粒コリタブ1粒あげました。 エサに気づいて泳いで上のほうにくるけど…

ほけ〜

仕事が終わったあと、本社から呼び出しがかかり行ってきました。 仕事を辞めるなという説得だったのですが、 う〜ん、なんだか説得が微妙というか・・・ まあ、この会社はお金がないんだなって感じでした(ー.ー") こんなやり取りの後、3つの水槽の水換えをし…

仲良しさん

4月からのお仕事が決まりました!! これで、4月以降も苦しまずに生活していけそうかな♪ この調子でいくと、5月には60センチ水槽買えるかな☆ よし!今週の土曜日は水槽下見行って来よう。 って気が早いかな・・・(^.^;今日の画像もクーリーです。 エサにつ…

休憩

今日は、派遣で紹介してもらったお仕事の会社見学に行ってきました。 緊張したし、疲れた〜(-_-)クーリーの身に何が起こったのか、水槽内を大暴れ。 う〜ん、私が見ていない間に 何があったのかしら。 暴れ疲れたのか、水槽にナナメに寄りかかって休憩してい…

よいしょ

今日は帰ってきたのが遅かったからか、 チョメは電気をつけた時には、エラが真っ赤かだった。 いつもは寝てるのに〜。 他のウパは分からないけど、チョメの場合起きてるとき (特に興奮してるとき)はエラが真っ赤かになって、 寝てるときエラは体と同じグレ…

初登場?

チョメにキャット4粒、コリタブ1粒あげた。 けっこうチョメにごはんあげてると思うんだけど、 太ってない感じがするなぁ。 かなり泳ぎまくっているからかな(´ー`) 気づくと変な格好してるし、本当目が離せない子だよ♪ ウパって大きくなるとあまり動かないら…

砂ほじほじ

稚魚水槽水換えをした。 そろそろ砂をいれてあげようと思い、 稚魚を4匹ミニバケツに移動した。 移動がなかなか大変だった( ̄□ ̄;) ミニバケツの中でも大暴れ・・・ 君たちのためにやってるんだぞ!! まったく。 でも、砂が入った水槽に戻ったら、 親コ…

すくすく

今日はチョメのごはんの日。 キャット4粒、コリタブ1粒あげた。 なんとなく、また大きくなったような気がしたから チョメを測ってみたら、なんと19センチ! うちに来たときはこんなに大きくなるの想像できなかったけど、 あっという間に大きくなったねぇ(@…