2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心配・・・

今日から、実家に帰っちゃうからとても心配。。。 ヒーター壊れたり、急に停電になったりしないかと・・・ って心配しすぎかな(^.^; チョメにキャット5粒あげたし、アカヒレ水槽にもごはん入れてあげたし。 2日に帰ってくるから、それまでいい子にしてるんだ…

フィルター改造

いろいろ卵について調べてみたら、黄色は有性卵らしい。 でも、かびてた・・・ やっぱり、1日目はメチレンブルーを入れておかないとだめなのかなぁ。 外掛けフィルターをちょっと改造して、ろ材を変えて、リング材を入れてみた。 ろ過力アップするといいなぁ…

また発見

チョメがうんちをつぶしてた・・・ まったくつぶさずにはいられないのか?! まあ、かわいいから許しちゃうけど(´ー`) チョメにキャット5粒あげた。 測ってみたら16センチ!! 本当大きくなったね♪ アカヒレ水槽、あまりにも糞が目立つから、水換えしてみ…

発見!!

花コリの卵発見!! でも、1こしか見つからないよ〜。 アカヒレたちに食べられちゃったかなぁ。 それとも、そんなに産んでないのかなぁ?

気づいて・・・

チョメがうんちをつぶしていたから、キャット5粒あげて水換えした。 チョメにごはんをあげる時、チョメの口元にうまく落ちるように上から、 キャットを落としてあげるんだけど、ちょっと手元が狂い・・・ チョメの頭の上に落ちちゃった・・・ チョメまったく…

クーリー欲しい

チョメがうんちをしていた。 うんちをしてから、時間が結構たっていたのか、 くずれてしまって、お水が汚れてしまった・・・ ちょっと便秘してたし、しょうがないか(^.^; 今エサを1日おきにキャット7粒あげてたけど、 頻度を下げて、2日おきに7粒にしてみよ…

連ちゃんで・・・

チョメにキャット5粒あげた。 ミニバケツにチョメを移して、水換えをした。 水槽に戻すとき、また手のひらにのせてみた。 今度は連ちゃんで、パクッとされた。 ごはん食べたばっかりでしょ〜(^.^; 流木を入れてからアカヒレ水槽初の水換えをした。 たまにオ…

痛い・・・

やっとヒーターを買った。 安月給の私には痛い出費だ・・・ まあ、かわいこちゃんたちのためだ、仕方ない。 チョメ水槽はまだ17度だし、明日ヒーター入れてあげよう。 チョメにキャット5粒あげた。 やっぱり足りないかなぁ。 たくさん食べさせてあげたい…

新人オトシン

今日は12月なのに、25度まで上がったから、水温がまた上がった。 チョメ水槽19度、アカヒレ水槽21度。 チョメはよく上のほうを見てる。 何を見てるんだろう・・・ アカヒレ水槽に新人オトシン3匹とミクロソリウム、ミクロソリウム付流木、 流木を入…

ぱくっ

チョメ水槽を見たら、うんちが散乱してる〜。 チョメ踏んだな〜。 うんちを片付けようにも、チョメが側をうろうろしてて片付けられないよ。 久しぶりに、ミニバケツに移動させて、水換えをした。 バケツに入ってるとチョメ触りやすいんだよね♪ 水槽に戻すと…