2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新入りコリさん

昨日お持ち帰りしたコリさん。 4匹うちにやってきました。 元々いた、青コリさんの仲間作りが目的なので、青コリ1匹、白コリ2匹、 パンダ1匹にしてみました。 また、繁殖できたらなぁと思っているので、白コリをオスメス1匹ずつにしてもらいました。 や…

渋谷散策

今日は渋谷に行ってきました。 目的は映画を見ることだったのですが・・・ 予想外に混んでいて見ることができませんでした。 来週リベンジしたいと思いました。 気を取り直して、ザリガニカフェにお茶しに行きました。 以前テレビで紹介されていて、名前に惹…

大人気

昨日友達とごはんを食べに行ったのですが、食べすぎなのかなんなのか 胃が痛いです。。。 う〜ん、昔はたくさん食べてもなんともなかったのになぁ。 チョメのプレゼント用に買ってきたクリルけっこう人気です。 ちょっと近づけただけで、すごい勢いで食べま…

新しいものはお嫌い?

今日は温泉の疲れをとるために有給をとりました。 遊びつかれて休むというのはちょっと贅沢ですかねぇ(^.^; せっかくの休みなので、近くのホームセンターへ行きチョメへのプレゼントのクリルと 土管を買いに行きました。 その帰り、今年の初めにオープンした…

チョメ1周年

昨日今日と女3人那須に行ってきました。 那須の紅葉目的だったのですが、紅葉も綺麗でしたが初雪も降ったので山を見ると 秋なのか冬なのか分からない感じでした。 山の上はかなり寒くてがくがくぶるぶるでした。 ロープウェイに乗る予定でしたが、風がすご…

メスコリの死

今日Wワークを終えて帰ってきたところ、メスコリが死んでいました。 まだ動くのではないかと思いしばらく見つめてしまいましたが、全く動きませんでした。 昨日の画像以上に白いモワモワがついていて、細菌に体を占領されているようで 本当見るのが辛いです…

エラ腐れ病

今日も地震がありましたね。 そこまで大きな揺れではなかったけど、けっこう長く揺れてましたね。 地震本当こわいです・・・ 以前隔離していたメスコリですが、エラ腐れ病と判明しました。 現在エラで呼吸ができないため、水面のところで息をしている状態で…

ちょこっと成長

今日、関東で地震がありましたね。 私はのんびりお昼寝をしていたのですが、飛び起きました。 幸い、水槽のお水はこぼれずチョメたちも普通だったのでよかったです。 久しぶりの地震だったので、私がパニック状態でした(^.^; 私はけっこう揺れた感じがしたの…

争奪戦

チョメマロの同居生活なかなか順調です。 ぶつかっても、普通だしお互い同居ウパとして認め合ったのでしょうか。 ただ、たまにパクっとしていることがありますがうまくかわしているうようです。 本当にエサと勘違いしているのか、威嚇なのか分かりませんが。…

同居2日目

金曜日に水の全換えをした時にお試し同居させてみた、チョメマロですが 本当に同居に踏み切ってみました。 今は多少ぶつかっても逃げることはなくなりました。 チョメの方が体が大きいからか、たまにマロを踏んで歩いたりしています。 強さアピールでしょう…

ドキドキ

先日おうちにやってきたちびアカヒレ1匹亡くなってました。 環境の変化のせいでしょうか。 おうちにやってきた子の何匹かは大きくなるまでに死んでしまうのは覚悟していましたが、 少しは慣れてきたかなぁ?と思っていたときでしたので、ちょっとショックで…

なんだかおかしい・・・

またもや、問題発生です・・・ メスコリの様子がどうもおかしいんです。 コリはたいてい底でほじほじしているものなのですが、やたら泳ぐんです。 まるで、中層の魚かのように。 それだけなら、そういう気分の時もあるかもなんてお気楽な考えもできるのです…

みんな元気

今日は10月だというのに30度以上になったそうですね。 本当暑くて、少しエアコンつけたくらいでした。 もう、必要ないだろうと思ってファンを片付けてしまったのですが、 だいぶ水温が上がってしまって、また出そうかと思ったくらいでした。 昨日うちに…

人形町散策

今日は彼氏と人形町散策へ行きました。 ちょっと前に買ったカエルボンを見て行ってみたいと思ったかえる屋目的です。 人形町は洋食屋さんが多いらしくランチ楽しみにしてましたが、 調べて行ったところは、平日のみらしく残念ながら行けませんでした。 でも…