2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初つぼ

稚魚が1匹死んじゃってから、1匹がなんとなく影に潜んでたり 大きい子が近づくとすごい勢いで逃げるようになりました。 まさか・・・いじめ?? やっぱりボスなのかなぁ。 だいぶ2匹と体の大きさが違うし、もうアカヒレ水槽に入れても 平気だと思うので、急…

よかった

今日は職場で歓迎会をしてもらいました。 私のほかに新入社員もいたので、一緒にですが。 いつも帰りが遅いとエサあげるのさぼるのですが、 昨日マロがあまりエサを食べてくれなかったので頑張ってあげました。 昨日はあまり食べてくれなかったけど、今日は…

すばやい・・・

昨日稚魚の1匹が死んでました。 一番小さい子だったから、ちゃんとエサが食べれてなかったのか、 いじめられちゃってたのか・・・理由は分からないけど残念です(T_T) 残った3匹には元気に育ってもらいたいです☆ マロはおびえる様子もなく、かなり馴染んでま…

ご対面

今日、新しい家族のマロがおうちにやってました。 すっごく小さくてかわいい子です。 この子とは某オークションサイトで出会いました。 これからチョメ同様大事に育てていきたいと思います。 見ているかどうか分からないけど、Uさんありがとうございました。

気になるの?

うちは水槽を押入れに置いています。 ふすまをはずして、上の段の奥に使わないものを置いて布で隠してます。 その前に今は4つの水槽を置いています。 最近、ちびウパ用のプラケースを置くために水槽を少しずらしました。 チョメの水槽は左端にあるのですが、…

満足じゃ!

チョメの水槽ためしにヒーターを切って3日経ちました。 設定温度(18度)よりも高く21度。 もう、ヒーターはいらないみたいです。 アカヒレ水槽と稚魚水槽はまだ必要かな。 チョメにごはんをあげたら、満足そうにこっちを見てました。 本当はもっとちょう…

平和だなぁ

仕事から帰って来てから、うちの近くのホームセンター に行ってきました。 もちろん、60センチ水槽の下見です!! でも、欲しい水槽は売り切れてましたo( _ _ )o 買うときまでに入荷してて欲しいな☆ そこのホームセンターにちびウパが3匹売られてました。…

わくわく

今日は3つの水槽の水換えをしました。 ついでに、掃除も。 謎の生物はだいぶ減ったような気がします。 謎の生物と戦っているときですが、実は・・・ ちびウパがおうちにやってくることになりました(^▽^@) 念願のホワイト黒目ちゃんです♪ 来週の土曜日にや…

謎の生物

先週の金曜に気づいたのですが、チョメ水槽に変な生物がいるようです。 小さくて、白くてけっこうすばやい動きをしています。 もしかしたら、前からいたのに気づいてなかったのかもしれないし、 急に湧いた(?)のかもしれません。 ウパ掲示板で相談したと…

でかっ

今日帰ってきたら、チョメが特大のうんちをしてました。 ・・・今までにないサイズです。 確かにかなり便秘してたけど、あんな大きいのどうやって・・・ やっぱり興味をそそられます(^.^; うんちを片付けた後、ごはんをあげました。 食べ終わったあとは、食…

大福♪

お仕事2日目。 風邪っぽく、なんとなくだるいですが無事終わりました。 うまくやっていけそうで、うれしいです。 今日はチョメのごはんの日だったので、 キャット4粒、コリタブ1粒あげました。 ごはんをあげ終わっても、おねだりしてくるので かなりどアッ…

並んでる

今日から初仕事でした。 すごく緊張して出勤しましたが、いい人たちだし、 仕事の内容も面白そうだし、当たりです☆ 今日はチョメがまだ寝ていて、水槽の前のほうに来てくれないので、 2匹で並んでるオトシンを撮ってみました。 同じ方向ではなく、反対向き…