2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレコタブ

ちびっこミニブッシープレコさんズ3匹ともエサを食べるのを確認しました。 本当よかったぁ。 一応3匹がいるとこ撮ってみました。 分かりますか? 大磯砂と同化してしまって分かりにくいかも・・・ ショップではプレコズにプレコタブを与えていたとのことで…

2段ベッド?

チョメ君土管の上でのんびりしてました。 そこへ、マロちんが土管に入ってきました。 ん!?2段ベッドの完成です! まあ、個人的には2段ベッドは上がいいなぁ。 チョメ君が去ってってしまったので、マロちん心置きなく土管でまったり。 まったりしてるマロ…

1日経って・・・

昨日ショップから連れて来たミニブッシープレコさんズ。 元気にやってます。 ピンボケですが、3匹仲良くくっついていたので撮ってみました。 うちのお魚水槽はけっこう生体が入ってるし、みんな食欲旺盛なので、 エサをちゃんと食べれるのか不安でしたが、…

恋愛シュミレーションバトン

Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す? そんなことないよ〜って言います。 でもうれしいかも。 Q2.夜中相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事どーする? う〜ん、理由を聞いて判断かな。 基…

仲間入り

ショップに行くたびプレコを飼いたいなぁと思ってました。 そして、ついにプレコデビューしました♪ じゃーん。 ミニブッシープレコ3匹です。 水合わせ中のところです。 この水合わせ中ハプニングがありました。 水合わせを途中でお買い物に行っている間に、…

トップシークレットだった!?バトン

マイミクのすがともさんからぱくってきました。 『恋人バトン』 1.今付き合ってる恋人はいますか? いますよ〜。 2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか? 5ヶ月くらい。 3.その恋人と付き合ったキッカケは? なんとなく、軽い気持ちから。 4…

ガオー

マロちんに威嚇されました。 ガオー 影で変な色になってるマロちんですが、やっぱり怖くないです。 むしろ、跳び箱を跳んでうまく着地できたみたいな感じに見えます(笑) 続きはトップシークレットだったバトンです。

癒し

ちょっとむかつくことがあって、プリプリしてたら・・・ チョメがかわいくこちらを見てました。 あ〜、やっぱり癒し系ですねぇ♪ だいぶプリプリは治まってきました。 日曜日からエアーを止めてます。 チョメには効果は出てこないけど、マロちんちょっとフサ…

2匹に・・・

昨日オトシンが1匹亡くなってしまいました。 前日にちょっと動きが鈍くなっていました。 気付かなかっただけかもしれませんが、病気っぽい感じはなかったんですよねぇ。 オトシンはうちに来て約2年です。 寿命でしょうか? 落ち着いていたと思っていたオト…

レインボーキッチン

千駄木にあるレインボーキッチンに行ってきました。 ここのお店はカフェというよりはバーガー屋さんです。 今日で2回目の来店です♪ 私はメキシカンドッグを注文。 お店の特製サルサが絶品! 彼氏はバーベキューバーガーを注文。 バーベキューソースのお肉と…

冷えちゃった?

12日の日記に上部フィルターの吸い込み口にあった謎の物体をアップしました。 その後、同じ形状のものは見かけません。 その代わり?昨年から今年の初めにかけてチョメが出してた精包を14日に確認しました。 寒くなると恋の季節到来なんですねぇ。 東京…

気になる白いヤツ

ちょっと前のお話ですが、お魚水槽にアナカリス追加してみました。 アナカリス・・・以前入れてたときは枯らしてしまった水草ですが 今回はもっさりもさもさになるように頑張りたいと思います♪ 以前からすごく気になっていた白いヤツ。 きっとうちの画像を見…

脱皮!?

上部フィルターの吸い込み口に謎の物体が・・・ これなんでしょう? ゼラチンっぽい感じです。 脱皮?粘膜? よく分かりませんが、ちょっと大きかったのでびっくりしました。 びっくりしたので、2匹に確認を。 「チョメ君これ知ってる?」 「いや、知らない…

強制オタクばとん

見た人は絶対やること。 ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)。 基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。 頑張ります!! 【答え方及び判断の仕方】 ◎:キャラもストーリーも知ってる ○:だいたい知ってる ●:ちょっと見ただけ △:…

I'll be backバトン

kzyさんから回ってきたバトンです。 気合入れていきます!! ①今までで一番気に入ったドラマとそのドラマの感想ゎ?? う〜ん、HEROかなぁ。 テンポがよくておもしろかった! 主題歌も大好き!! ②もしも自分が総理大臣だったら何をする?? 税金の使い道を…

その日の気分

先週から毎日ウパにエサをあげてます。 現在4日あげて1日お休みのサイクルにしてます。 胃の負担になるからと3日に1度くらいのペースで与えていましたが、 もっさり計画のためしばらく毎日与えてみます。 すぐにはつかないのか、特に太ってきた感じもな…

あめんぼ

うちのちびっこギャンングのカエルさん。 いや、最近はどうもギャングから職を変えたようです。 最近は荒々しいというよりおまぬけな姿が目に付きます。 芸人目指して頑張り中です。 2匹であめんぼになってます。 この後エサと勘違いされてアカヒレにつつか…

Tシャツ届きました

以前ぴんくぱさんの掲示板で告知されてたまみさんデザインのTシャツが先ほど届きました。 う〜ん、かわいい♪ まあ、これは私ではなく彼氏用ですが(笑) こっそり着てみます♪ エラもっさり計画ですが、1日おきにエサをあげていました。 でも、マロちんはち…

自由が丘散策

今日は久しぶりに自由が丘に行ってきました。 まずはランチへ。 ゴッサムカフェに行ってきました。 画像を撮り忘れたので、残念ながらお見せできないのですがピザがすごく おいしかったです。 このお店は大竹まことさんのお兄さんが経営なされているお店なん…

同居開始

うちのお魚水槽は45センチのコリ水槽と39センチのカエル水槽です。 コリ水槽にはコリ5匹、ちびアカヒレ5匹、クーリー1匹、オトシン3匹、石巻貝1匹がいます。 カエル水槽にはカエル3匹、でかアカヒレ4匹がいます。 アカヒレの場合、でかアカヒレと…