2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

婚姻色??

以前、アカヒレのオスがメス3匹を追いかけているという日記を書いたと思います。 今日はやたら、1匹のメスだけを追いかけているのに気付きました。 しかも、オスはいつもと色が違う感じです。 なんとなく赤っぽいというかピンクというか。 これって婚姻色…

そこはだめっ!

以前、マロが体が大きくなったのに土管の横の穴から出るので、横穴を水槽のガラス側 に置いたら穴から出入りしなくなりましたって書いたと思います。 ところが、この間穴から出ようとしているところに遭遇。 しかも、途中でひっかかってもがいています。 変…

痛いです。。。

今朝東京は雨が降っていました。 そのせいで、滑りやすくなっていました。 うちは3階なのですが、2階の階段に差し掛かったところ思いっきり滑りました。 そして、おしりで1階まで落ちてしまいました。 痛いのなんのって。 とりあえず、病院に行ってきまし…

共食い?

1週間くらい前からでしょうか、マロが自分のしっぽを追いかけていて、以前犬がそんなことを していた記憶があって、まるで犬みたいなんて日記を書こうとしていました。 そんな矢先事件が起こりました。 マロのしっぽがギザギザになってる。。。 以前チョメ…

水漏れ?

だいぶごぶさたしていました。 デジカメなくしちゃった事件やら、いろいろと忙しくて書けませんでした。 まあ、デジカメは無事見つかりましたけど、プレゼントしてくれた彼氏には ものすごく怒られました。。。 大事に使わないとですねぇ。 現在でかアカヒレ…

うっとりさん

最近太らせて病気にさせてしまうのは嫌だと思い、エサの間隔を3日ではなく5日 に1回にすることにしました。 やっぱりおなかがすくらしく、チョメは私が水槽の側によってないのにおねだり。 マロはイライラするのか、土管にぶつかったりエアーストーンに噛…

ライブ

昨日、GO!GO!7188のライブに行ってきました。 ツアーオブやまもりの最終日で、渋谷AXにて行われました。 最近はソロや違うバンド活動をしていましたが、今年は年内にオリジナルアルバム、 またツアーも行うそうなので楽しみです♪ 久々にライブに行き…

完全密着…どうぶつ病院24時

うちのウパたちがお世話になっているK's Pet Clinicさんから宣伝メールがきました。 明日の18時55分からTBSで「完全密着…どうぶつ病院24時!獣医が警告! あなたのペットは大丈夫?今すぐ分かる緊急健康診断スペシャル!」 という番組をやるそうなん…

オスって少ない?

17センチキューブですくすく成長中のちびアカヒレ軍団。 だいぶ大きくなってきました♪ 本水槽のでかアカヒレは4匹。 ちびアカヒレは6匹。 早く一緒に泳ぐ姿が見たいです。 ところで、でかアカヒレは4匹中オスは1匹です。 ちびアカヒレはまだ小さいので…

成分分析占い

ティアラ姉さんのうぱるーむで成分分析の日記を見ておもしろそうなので早速やってみました。 まずは、kiyの分析結果 kiy の75%は改善で出来ています(いいってことかな?) kiy の16%は反省の意で出来ています(何悪いことしたんだ・・・) kiy の6%は失…

恋愛バトン

kzyさんからのご指名で恋愛バトンです。 バトンは初なので、ちょっとドキドキです。 Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?? 一緒に居て居心地がいいこと。 Q.非現実的でも結構なので、自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。 趣味…

1匹に

パンダに続いて、石巻貝までなくなってしまいました。。。 1匹亡くなり、1匹だけになってしまいました。 やっぱり石巻貝は短命なのかな・・・ 1匹は1ヶ月ちょっとでしたが、もう1匹はもっと長生きして欲しいです。

残念ながら・・・

昨日パンダが死んでしまいました。 うちにきたときからコリの中で一番体が小さい子でしたが、自分よりも大きいコリを 押しのけてエサにがっついている元気な子でした。 死因としては、水質悪化だとは思いますが何の病気だったのかちょっと分かりません。 見…

病気の前兆?

以前の日記にも書きましたが、アカヒレ水槽の上部フィルターの調子が悪いです。 何度も何度も取り外しては取説通りに組み立てて動かしてみました。 でも、やっぱりフィルター部分にお水が貯まりません。 ショップで見てあげると言われたのですが、持っていく…