2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ花火

今日は隅田川の花火大会でした。 うちのマンションから花火が見えました。 わざわざ人ごみの中会場に行かなくても見れたのでよかったです♪ 私は缶チューハイ、彼氏は缶ビール片手に花火を見ました。 そしたら・・・ うちにも打ち上げ花火のような動きをした…

内緒話

ヒソヒソヒソ・・・ ヒソヒソヒソ・・・ 2匹でどうも内緒話しているようです。 もしくは・・・ ヒソヒソヒソ 「ボブ先生は何をしているのかと申しております」 ボブ先生とボブママ(マイキー知っている方しか分からないかも。。。)みたい(笑) 仲良きこと…

久々に登場

今日は機嫌が悪いのか、クーリー君水槽内を大暴れしてました。 納得のいく暴れを終えて、定位置の流木へと帰っていきました。 帰った後も、暴れてお腹がすいたのかにょろにょろ出てきました。 クーリー君を見かけるのは、大暴れの時と水換えの時、たま〜にエ…

何センチ?

久々にチョメマロの身体測定してみました。 本当は体重も量ったほうがいいんでしょうけど、うちにははかりがないので そのうち買って量ってみようと思います。 チョメは以前と変わらず24センチ。 マロちんは以前と比べると1センチ大きくなって23.5センチ。…

力持ち

今日仕事から帰ってきてウパ水槽をのぞくと・・・ 上部フィルターが止まってました。 ん?なんでだぁ??と思って原因を探ってみると どうも、2匹のどちらかがフィルターの吸い込み口とガラスの隙間に無理矢理入りこんだせいで 吸い込み口がずれてしまって…

ニューエサ登場

先日ちょっとお話していたエサが今日到着しました! まあ、すっごい変わったエサというものでもないですけど。 じゃん!! 分かりにくいかもしれませんが、冷凍川魚と冷凍エビです。 小分けにされているタイプではなかったので、 果物ナイフで少し切って、そ…

挟まってます

チョメ君すごいかっこうで挟まってます。 このあと、何事もなかったかのようにするっと抜けて のしのし歩き始めました。 この暑い夏を乗り切るためにチョメマロに新しいエサ注文中です。 しっかり食べてくれるといいなぁ♪

フィルター交換検討中

現在アカヒレ水槽はろ過層にあまりお水が貯まらないフィルターを使っています。 なんとかしなきゃと思いつつ、ここまで来てしまいました。 あるサイトで、ろ過層の水位アップの改造が載ってたので試したりもしましたが、 結局失敗に終わってしまいました。。…

お食事中

うちのコリ4匹の中で一番大きい白コリのメスです。 他の3匹の倍近く大きい子です。 みんな同じくらいの勢いでエサを食べているように見えますが、 どうもこの子はかなり大きいです。 この子のエサの食べっぷりは迫力があります。 見ていると、まるで食べら…

人見知り?

30日の動物病院24時結局ビデオには撮りませんでしたが、 しっかりケーズペットクリニックのところは見ました♪ クリニックに行った時にも思いましたが、見た感じがやっぱり獣医さんっぽくない先生です。 でも、親身になってお話をしてくれるし良心的な診…