2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる?

今日は彼氏のお誕生日です。 おめでとう♪ チョメのその後ですが、なんとなく白い部分小さくなったような気がします。 気がするだけで実際変わっていないかもしれません。 というくらいなんとなくです。 私の願望がそう思わせているのかもしれませんね(^.^; …

禁断の・・・

水槽が4つあるのにヒーターが3つしかない状況で、やっとヒーター購入しました。 これで、みんな完全ぬくぬく生活です。 ヒーター購入ついでに、エサを少し買おうかと思いいろいろ物色してきました。 買いに行ったのは近くのホームセンターなので、爬虫類用…

なんで分からないかなぁ?

アップルのiMac G5欲しい! 突然こんなことを言われても・・・って感じですが、 今はてなダイアリーでプレゼントキャンペーンをしています。 日記にあのフレーズを書くと、応募完了となるわけです。 当たらないかなぁ〜。 ここ最近バタバタしていて、ちょっ…

ぬくぬく

4匹新たに加わったコリちゃんズみんな元気です。 中でも白コリと元からいる青コリはなかなかの成長っぷりです。 元からいる青コリはちょうどこの子の親がうちに来たときくらいのサイズに なったと思います。 このままどんどん大きくなっていって欲しいです…

エサについて

先生からビタミンAの与えすぎはよくないので、週1回2,3滴をキャットに含ませて 食べさせるようにとのメールをいただきました。 なので、皮膚病とはなかなかの長期戦になりそうです。 日曜日に初めてビタミンAを摂取させましたが、当たり前のように変化な…

診察結果

昨日はチョメをタッパーに入れ発泡スチロールとタオルで保温して、病院へ行ってきました。 水カビだと思っていた、エラのところについていた白いものは分泌物だそうです。 病名は水カビではなく、皮膚病らしいです。 エラからけっこう太い血管が出てしまって…

バースデー

実は今日は私の誕生日なのです。 彼氏にデジカメをプレゼントしてもらっちゃいました♪ 思いがけないプレゼントだったのですごくうれしいです♪♪ 今までケータイのカメラの画像でしたので、見にくいことが多かったのですが、 これからはきれいな(腕には自信な…

かゆいの?

チョメのエラの様子は昨日と変わらずです。 ただ、昨日と違う点はエラがかゆいのか後ろ足でかこうとしていることです。 う〜ん、どう考えても後ろ足じゃあエラまで届きません。 病人ではなく病ウパですが、こんなときでもおまぬけです。 まあ、実際前足でか…

水カビ悪化

以前チョメのエラに白いものがついていて、水カビかも・・・ と書いたことがあったと思いますが、悪化してしまいました。 水カビになる一番の原因は水質悪化ということでしたので、 こまめに水換えをしているつもりでした。 亜硝酸も大丈夫なレベルでしたし…

だんご状態

今日つい我慢できず、水換えついでに新入りコリたちをアカヒレ水槽に入れてみました。 コリたちを入れてからエサをあげてみました。 元々いた子たちを押しのけて、エサにくいついてます。 どう見ても元々いるコリやオトシンたちよりも小さいのに、負けてませ…

おなかいっぱい

今日は友達の彼をお披露目してもらうということで、ヒルトンにある チェッカーズというデザートブッフェに行って来ました。 まあ、いわゆるケーキ食べ放題です。 かなりの量を食べてきました。 すごくおいしかったです♪ でもしばらくケーキはいいかもです。…

元気いっぱい

今日から11月ですね。 最近は朝晩かなり冷えていて着々と冬に近づいている感じがします。 月日が経つのが本当早いです。。。 土曜日にうちにやってきた新人コリさんたちかなり元気です。 そして、4匹かなり仲良しです。 何をするにも一緒の行動。 仲間意…