2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて

今日で7月終わっちゃいますね。 本当早いなぁ。 8月そんなに暑くないといいなぁ。。。 金曜日の画像改めて見ると2匹の顔の大きさ違いますよね。 そのうち同じくらいになるんでしょうか?? 体長的に7センチの差です。 そんな大きさが違う2匹ですが、や…

目黒散策

今日は彼氏と目黒散策行ってきました。 お目当ては目黒区美術館でやっている、スターウォーズエピソードⅢの展示です。 入場料1400円というのは、ちょっと、いやかなりぼったくりな感じがしますが・・・ まあ、それなりに楽しめました☆ 目黒区美術館に行…

あれ?

今日は朝から蒸し暑かったですね〜。 いつもエアコンをつけて仕事に行って、帰りの頃になるとけっこう 外も涼しくなっていて、部屋に入っても涼しく感じないくらいなのですが、 今日はかなり涼しく感じました♪ せっかくエアコンつけてるんだから、こうでなく…

枯れ葉?マンボウ?

今日用事があって、新宿行ってきました。 その帰りに新宿の熱帯魚屋さん行ってきました。 また、かわいいこ見つけちゃいました!! マーブルハチェット。 名前は見かけたことや、聞いたことがあったのですが、実際見たのは初めてでした。 って素通りしてただ…

2匹の行動

今日は台風一過でかなり暑かったですね〜。 ヤフーの天気予報を見ると、うちのところは36度いったようです。 私の体温より高い・・・平熱35度前半なので、とんでもない気温だったようです。 朝35度予想だったので、エアコンとベランダのところにすだれ…

ついに・・・

今日は台風のため、2時間も早く帰れました♪ いつもより電車はすいてるし、帰りはあまり雨降らなかったし。 いいのかなぁ?って感じです。 でも、いいことばかりではなく。。。 アカヒレまた1匹死んでました。 他の子達は元気そうなので、そのこだけが弱っ…

らいおん

今日は彼氏と東京ドームで行われてた、モルツドリームマッチに行ってきました。 なつかしの選手が野球をするというイベントです。 行くまでは微妙なのかなぁ?と思ってましたが、けっこう楽しかったです!! 村田兆治が投げたのですが、かなりすごかったです…

着々と・・・

また、胃が痛い日々が始まりました。 きっと2日連続飲みがたたったんだろうなぁ。 しばらく、ヨーグルト生活です。 やせてくれよ〜(切実) マロのエラのフサフサほぼ戻った感じがします( ・∇・) 本当よかったぁ♪ もう、あんな失敗したようなチリチリパーマ…

ほけ〜

昨日は会社の暑気払い。今日は友達と飲みに行ってきました。 さすがに、2日連続はきついですな。。。 しかも、最近二日酔いするんですよねぇ。 そんな話を友達にしたら、ウコン薦められました(^.^; ウコンって勝手なイメージだけど、まずそうじゃないですか…

ごはんじゃないよ

昨日に比べてけっこう過ごしやすい日でしたね。 電気代節約のため、エアコンは止めて会社に行きました。 水温チェックしましたが、朝とほぼ変わってなくてよかったです♪ 今日は3つの水槽の水換えをしました。 冷却ファンを使っているので、けっこう水が減っ…

あちい

今日は朝から暑くて電車の中で人に触れるのが本当嫌でした。。。 これから暑苦しい通勤の日々です( ̄〜 ̄;) エアコンの効いた部屋でチョメやマロたちを眺めて過ごしてたいよ〜。 って本当にやっちゃったら、ダメダメ人間かぁ(・3・) 昨日マロ水槽のろ過フ…

梅雨明け

とうとう梅雨明けちゃいましたね。 夏はそんな嫌いではないけど、今年からちょっと嫌いになりそうです(^.^; 玄関のドア横にある電気メーターすごい勢いで回ってます。。。 請求書くるのこわいなぁ(>_ マロのこと不安になり、獣医さんにメールで相談してみま…

回復傾向?

今日もけっこう暑かったですね。 今日は彼氏と下北行ってきました(^^*) 前回お店がお休みで行けなかった、チクテカフェに行ってきました♪ 彼氏はバニラロールビスコッティ付とアイスティー、 私はいちじくのタルトとアイスカプチーノを注文しました。 ビスコ…

大変!!

今日はかなり暑くなりましたね〜。 エアコンつけないで出かけたら、やはり水温が上がってました。 致命的ではない水温だったのですが・・・ マロの様子がなんだか変です。 動きではなく、見た目が。 なんだろう?と思ったら、エラのフサフサが縮れてるのです…

身軽だから?

昨日今日と朝雨が降っていて帰りはやんでいる日が続いています。 以前から職場にかさが3本置いてあったのですが、とうとう5本になりました。 ちょっと置き過ぎかなぁ。 まだ働いて3ヶ月しか経ってないのにねぇ。。。 おかげで(?)うちの玄関傘が減って…

う〜む

今日はなんだかよく分からない天気でしたね。 今日はファンつけないで出かけたところ朝と帰って来たときの水温24度で同じでした。 本当水温調節難しいですね。。。 人間でもまいっちゃう気温差なので、小さいウパたちはよけいですよね。 マロ今日も吐きま…

大丈夫??

今日は天気予報だと東京予想最高気温29度のはずでした。 ところが・・・予想よりも5度も低く、なんとなく肌寒い感じでした。 予報を信じて冷却ファンつけて家を出たのに・・・ けっこう水温下がってるだろうなぁと思っていたら、私の予想通り22度まで下…

初モノ

今日は体調が悪く仕事休みました。 病院に行ったところ、軽い胃腸炎と言われました。 最近あまり食欲がなく、食べてもちょっと気持ち悪くなってました。 う〜ん、夏ばてかしら?? しばらくは薬を飲みつつ、消化のいいものを食べる感じです。 やせないかなぁ…

白いモヤモヤ

チョメ朝からうんちしてました。 以前に比べたら、本当うんちするようになりましたよね〜。 やっぱり、エサ少なかったんですかねぇ。 でも、あげすぎもよくないし加減が難しいです。 今度熱帯魚屋さんに行ったら、違うエサ買ってみようかな♪ マロ水槽の中の…

七夕

今日はちょっと憂鬱なことがあってテンション低いです(-_-) なんでこううまくいかないんでしょうか。 って悩んでいると、チョメやマロが変な格好をしています。 本当この子達に癒されている私です♪ 今私のよくいくウパHPでエサについていろいろと情報交換…

不気味

朝から電車遅れるって最悪ですよね・・・ 見事に朝の中央線やられました。 なかなか電車こないし、来たら来たで超混んでるし進まないし(-_-メ) かなりイライラしました。 昨日気持ち悪いと言っていたカイミジンコ。 かなりの数増殖中です。。。 あれは、ちょ…

力持ち

職場に私の他に派遣の人がやってきました。 これで派遣二人になりました。 まあ、部署が全然違うので接点ないですけど、気持ち的に心強いってことで。 でも、その人は1年契約らしいです。 私何も言われてないけど、居たいだけ居ていいのかしら?? ちょっと…

わざとに決定

最近やっと梅雨らしい天気になりました。 雨ってあまり好きじゃないけど、降るべきときには降ってもらわないとね。 でも、今まで降らなかったくせに、急に降り続けるのもなんだかなぁ。 もっと程よくできないもんですかねぇ。。。 昨日マロがうんちを潰して…

わざとか?

朝マロ水槽を見たら、うんちがあったのですがかなり踏み潰されて 散乱してました。 チョメといいマロといいなんなんでしょうか。 彼氏は、早くうんち片付けてアピールだよって言ってました。 片付けて欲しいなら、踏むな〜!散らかすな〜!!って感じです。 …

粘り強い

チョメマロ水槽の水換えをしました。 チョメがでっかいうんちを踏んでちらかしていたので。 以前からエアーポンプとエアーストーンの間のチューブすぐ カビ?というか白っぽいのついちゃうんです。 あれって、どこもそうなんでしょうか? うちだけ?? にお…