2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べて〜

背骨の曲がっているアカヒレについてとても心配なので いろいろと調べてみました。 背骨が曲がっているというのは栄養失調が原因らしいです。 アカヒレは数が少ないといじめが発生するらしいです。 この2つから、いじめられてエサが食べられなかったんだと思…

ガリガリ

昨日から、のどがイガイガします。 夏風邪なんでしょうか、酒やけなんでしょうか。 お昼ごはんを買いに外に行った時についでにのど飴を買おうと思っていたのですが、 すっかり忘れてごはんのみ買って会社に戻ってしまいました。 忘れるぐらいなので、たいし…

病気?

昨日友達とビアガーデンに行って来たのですが、かなりみんな飲みまくってました。 彼氏と私は飲む前にウコンの力を飲んでみました。 彼氏は効果ないって言ってましたが、私はそこまでひどい二日酔いに ならなかったと思います。 ウコンの力すごいです!! ア…

猫の額

今日は阿佐ヶ谷〜高円寺付近をぶらぶらしました。 前に高円寺散策したときに、たまたま見つけた猫の額という猫雑貨の お店に行ってきました。 いろいろな方の(たぶん)手作りのものが売られていて、猫好きには たまらないお店だと思います。 私はポストカー…

シャワー好き?

うちの付近では夕方から一時すごい勢いで雨が降ってました。 ぎりぎり雨が降る前におうちに着いたのでよかったです。 もう、傘なんか意味ないくらいの勢いでした。 しばらく天気よくなさそうなので嫌ですね。 チョメとマロのエラを見比べると、チョメはエラ…

ん?

昨日やらかしてしまったチョメマロ水槽。 早速水換えをしようかと思ったら、昨日散々あったゴミがない。 1日経ったので、フィルターに吸い取られたようです。 なんとなく嫌だったので、見ためきれいでしたが水換えしました。 余裕がでたら外部フィルターを…

ぎゃ〜

チョメマロ水槽とアカヒレ水槽の水換えをしました。 ちょっとさぼっていたので、だいぶお水が汚れていました。 そろそろ掃除をしないといけないよなぁと思い、チョメマロ水槽の上部フィルター の掃除を軽めにやってみました。 軽めが悪かったのか、水換えを…

渋谷散策

今日は彼氏と渋谷に行ってきました。 久しぶりに渋谷に行ったのですが、なんとなく空いていたような感じがしました。 暑いからみんなお店の中にいるんでしょうか。 今のミスドのおもむ器が欲しくて、ミスドでごはんを食べようと思っていたところ ミスド閉店…

何食べてるの?

今日は朝からかなり暑かったですね。 家から駅に行く間でもう汗だくでした。 それに比べてうちの子達は快適エアコン生活。 うらやましいです。 おとといびっくりさせられた、石巻貝とメスコリ元気に動き回っています。 石巻貝の殻を見ると、コケのようなもの…

大丈夫かっ!!

今日はなんとなく落ち込んだ一日でした。 今は少しずつ元気になってきました。 大人って大変ですよね。。。 仕事から帰ってきて水槽を覗くと・・・ 石巻貝がひっくり返ってる〜!! え・・死んじゃったのかなぁ?と思いとりあえず起こしてみたら もにょもに…

地震

お昼頃大きな地震ありましたね。 私は仕事をしていて、周りに人がけっこういたのでちょっと怖さも半減しました。 でも、長く揺れていましたよね。 昨日水換えをして、水槽にはお水たっぷり入ってたので こぼれているんじゃ・・・と思いましたが、全然平気で…

油壺マリンパーク

彼氏と油壺マリンパーク行ってきました。 うちからだと電車を乗り継いで、バスで行くと3時間ちょっとで着きました。 ここは私が幼稚園の頃に行ったきりで、久々に行きました。 規模的にあまり大きくないですが、ゆっくり見れて私的にはけっこうよかったです…

吉祥寺散策

今日は彼氏と吉祥寺散策に行ってきました。 先日友達のベビーが生まれたので、よだれかけを買いに♪ ランチでゆりあぺむぺるという喫茶店?に行きました。 お食事セットというのがあって、トーストとトマトソースのシチュー、 ココナッツのフロマンジュ、紅茶…

ごはんないの?

ここのところ、あまり天気がよくなくて嫌ですね。 天気がよくて暑すぎるのも嫌だけど、天気がよくないのにじめじめして暑いのも かなり嫌です。 まあ、暑いのがとりあえず嫌だってことですな。 チョメが昨日、マロが今朝うんちしていました。 チョメの場合以…

シュワシュワ?

昨日マロがやたら興奮して泳ぎまくってるって言っていましたが、 本当地震ありましたね〜。 まあ、たまたまだとは思いますが。 この調子でマロ頑張って!! ってさっきも泳ぎまくってましたが、ただの食後の運動かな? だとしたら、チョメに似てきたなぁ( ̄…

エサにつられて

今日また地震ありましたね〜。 最近地震が多くて本当嫌です。。。 うちの子たちは地震の前も地震の時も何事もなく普通でした。 少しは何か起きるよみたいなアピールしてくれないかなぁ。 本当のんびりさんたちです。 マロさっきから興奮して泳ぎまくってます…

東京タワー水族館

今日は彼氏と東京タワー水族館行ってきました。 前から気にはなっていたのですが、やっと行くことができました。 観賞魚だけの水族館ということで、超ウキウキで行きました。 私的にたまらない水族館でした。 思った以上に広くてびっくり!! そして、何より…

おい!

昨日から、Wワーク始めました。 私とうちの子たちが快適な生活を送るため、貧乏脱出計画です。 その分、ウパたちを見る時間が減ってしまって残念ですが仕方ないです。 頑張ります!! 今日朝起きると、チョメ、マロどちらもうんちしてました。 なんで、同じ…

見えてるの?

仕事帰りに、買いたいものがあり新宿に行ってきました。 暑いやら、人が多いやらでかなり疲れました。 う〜ん、私には仕事帰りにぶらぶらお買い物♪なんてもう無理なんでしょうか(>_ 昨日45センチ水槽にお引越ししたアカヒレ水槽だいぶ落ち着いているようで…

お引越し

本当蒸し暑いですね〜。 体がいつもベタベタしているようで、すごく嫌です。。。 そんな不快感いっぱいな中、なぜか急に思い立ち、アカヒレ水槽お引越ししました。 そのうちやろう、というかきっと涼しくなったらやるんだろうなぁと 自分で思っていましたが…

だるい

最近あまり体調がよろしくない私です。 夏ばてやら、いろいろ原因があるんだろうけどだるいです。 は〜、早く涼しくならないかなぁ。 アクアリウムとは関係ないですが、昨日友達の赤ちゃんが生まれたそうです☆ 女の子だそうで、私はパパの方と友達なのですが…