2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れてきた?

最近、引越しの準備に追われていてけっこう忙しいです。 狭い部屋なのに、よくこんなにも荷物があるなぁと我ながら感心します(笑) それに比べて、ウパ水槽は荷物も少なくて片付けやすいなぁ。。。 前回、チョメが土管に入れずかわいそうだと日記に書きまし…

お題指定バトン

§ルール§ ・まわってきた“指定”を[]の中に入れて答える。 ・次にまわす人の[]を指定する。 [ウーパールーパー]私に語らせちゃいますか(笑) ★最近思う[ウーパールーパー]とは? う〜ん、また人気が出てきた感じがします。 ウパ飼いさん増えましたよね。 …

チョメごめん

今朝ウパ水槽を見たら、なんと昨日の定位置から2匹が移動。 チョメ土管に、マロちん土管から出てウロウロ。 私が寝ている間この2匹に何が起こったのか分かりませんが とりあえず、昨日とは逆の場所にそれぞれいました。 チョメが土管に入って・・・入ろう…

同居2日目

昨日から三度目の同居が始まりました。 今のところ、朝と同じ位置のマロ土管の中、チョメ空間ウロウロです。 マロちんは土管から出る気がないのか、カメがすっごい首をのばしているような状況みたいに? 土管から上半身のみ出ていて、たまに向きを変える程度…

三度目の正直

雨と雷すごかったですね。 最近は雨が多くて嫌ですね。。。 1ヶ月くらい前からマロちんのエサの食いつきが悪くなってきました。 チョメにもそういう風に感じたときがあったので、ひとまず成長期は一段落したのかも。 ・・・ということは、あまりがっつかな…

暑さ対策

先週末からチョメ水槽、マロ水槽に冷却ファンを設置しました。 いよいよ水温との戦い時期到来です。 今のところ、すごく暑くなることがないので冷却ファンのみです。 うちは、チョメ水槽、アカヒレ水槽、ちびアカヒレ水槽は押入れに置いています。 マロ水槽…

デザインフェスタ

昨日、東京ビッグサイトで行われていたデザインフェスタに行ってきました。 以前、友達がTシャツのデザインで出展しているときに行ったっきりで 久々でした。 デザインフェスタというのは、例えばポストカードや絵、Tシャツやぬいぐるみ、 フィギアなどをデ…

テレビ欄占い

おもしろい占いを見つけたので早速やってみました。 kiyさんをテレビ欄に例えるとこうなります。 12 テレビkiy 5:16 日本kiy話(再) 5:30 朝もはよから元気kiy 7:00 ズームイン! kiy (天)▽kiy対草なぎ剛▽お台場で風間トオルが スパゲティーの魅力生中継 …

チョメ挟まる

ウパ全般に言える事かもしれませんが、うちの2匹は狭いところ大好きです。 マロの水槽には狭いところ(隙間)がないので、最近は見ることができませんが、 なんでこんなところにいるんだろう?っていう光景をよく見かけます。 でも、チョメもだいぶ大きくな…

かくれんぼ

ちょっと前のお話ですが、仕事から帰って電気をつけたら・・・ 白コリ君が流木のくぼみに潜んでいました。 まるでかくれんぼしているかのように。 コリたちも流木に隠れていることがありますが、 隠れる場所が流木の下の隙間が多いので、こんな流木の上のほ…

引越し

引越しを考えているということを以前の日記に書きましたが、 引越しが決まりました。 今月の末もしくは来月のあたまあたりに引越し予定です。 引越しともなるといろいろな手続きがあったりと、けっこうめんどうですよね。 ウパやお魚たちを飼い始めたのが、…

まだかなぁ?

うちにはアカヒレが10匹います。 45センチ水槽にいるでかアカヒレ4匹、 17センチキューブにいるちびアカヒレ6匹です。 ちびアカヒレがうちに来て約半年。 当初の予定では、ちびアカヒレは2,3ヶ月様子を見て45センチ水槽に お引越しだなと考えて…

やっと・・・

今日は青梅へ行ってきました。 目的は多摩川付近。 引いてしまう話かもしれませんが、うちで飼っていて亡くなってしまったお魚たちを 今まで冷凍保存していました。 というのも、うちの近くに公園があってそこに埋めようと思っていたのですが、 友達にそれは…

獣医さんからの返信

マロのしっぽ噛み噛み事件を獣医さんにメールで相談していました。 何枚か画像をお送りして判断してもらいました。 こんな感じの画像を見てもらいました。 特に痩せている感じはしないので、ストレスかもしれませんとのこと。 ストレスかぁ・・・ そんなこと…

水温上昇

ゴールデンウィークですねぇ。 私は現在9連休中です。 人間がダメになりそうなくらいのお休みです。 だらだらしていて、何もやる気が起きないのはすでにダメ人間なのかも(笑) 今日はかなり暑かったですねぇ。 暑さのせいで水温がだいぶ上がってしまいまし…