2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか裏目に・・・

4日ぶりに仕事をしたので、とても疲れました。 って贅沢ですよね。。。 トラブル続きのアカヒレ水槽。 上部フィルターを設置しましたが、まだ何かできるのではないかと考えてみました。 フィルターの次は底砂に目を向けてみようと思います。 うちは底砂に川…

寝てたの?

昨日の温泉の疲れを癒そう休暇をとったので、今日はお休みです。 世間はお仕事しているのに自分はお休みってちょっとうれしいものです。 昨日温泉から帰ってきたところ、彼氏がメスコリが横たわっているのを 発見しました。 メスコリは腹ビレが片方うちに来…

温泉へ

昨日から彼氏と伊東の温泉に行って来ました。 ついていないことに台風が近づいていて、昨日は雨と風が強く 旅館近くを散策しようと思っていましたができませんでした。 泊まった旅館は遊海月というところでした。 ここは館内がアジアンなインテリアでアジア…

新宿散策

今日はファンタスティックフォーを見に行きました。 チャリーとチョコレート工場と迷いましたが、なんとなくでファンタスティック にしてみました。 私と彼氏的にはかなりおもしろかったです。 テンポがいいし、ところどころ笑いもあって。 もし、続編ができ…

なんでぇ?

今日はだいぶ秋らしい涼しさでしたね。 ただ、最近天気がよくなくて嫌です。 しかもまた台風近づいているみたいだし・・・ 昨日気づいたのですが、チョメのエラの左側の右側のフサフサが取れてしまった かのようになくなってました。 ウパはエラが左右3本づ…

いじめはだめよ

まだ、9月とは言え暑いですね。 朝晩冷えてきて、昼間のことを考えるとファンを使ったほうがいいのですが 帰ってくるとだいぶ水温が下がっていたりします。 まだ、普通に帰ってくるときはいいのですが、Wワークの日だったり 用事があって帰りが遅くなるとか…

千駄木散策

今日は千駄木散策へ行ってきました。 ランチで行ったのが、レインボーキッチン。 ここはすごくボリュームのあるハンバーガー屋さんでした。 彼氏はサムライバーガーとアイスティーを、私はハンバーガーとアップルジュース を注文しました。 サムライバーガー…

代々木上原散策

朝、近くのホームセンターへ行って上部フィルターを買って来ました。 チョメマロ水槽に使っていた上部フィルターをアカヒレ水槽用にし、 買って来た上部フィルターをチョメマロ水槽に設置しました。 これで以前よりはろ過力アップできたと思います。 水槽が…

残念です・・・

本日尾びれが破けてしまったアカヒレ天に召されました。 少し前まですいすい泳いでいたのに、気づくと横たわっていました。 そして、呼吸もしなくなってしまいました。。。 キューブ水槽に移してから尾びれの色が薄くなっていたのですが、 死ぬ間際から尾び…

変化なし

今日はだいぶ涼しかったですね。 昨日おとといと暑かったからよけいそう感じるのかもしれません。 秋ですなぁ。 尾びれの破けているアカヒレ変化なしです。 なんとなく赤いポツが小さくなったような気がします。 ってそう思いたいだけかもしれませんが。 以…

なんとなく

ちょっと日記をさぼってしまいました。 なんとなく体がだるくて・・・ってまあ言い訳ですけど。 でも、朝晩けっこう冷えているので疲れがでやすいかもですよね。 尾びれの破けてしまったアカヒレですが、ちょっと雲行きがあやしいです。。。 エサ以前よりは…

悲しいこととうれしいこと

今日は朝からかなり暑かったですね。 仕事から帰ってきたときもけっこう暑くて、久々にエアコン効果を感じました。 最近は夕方になると涼しくなるので、部屋よりも外のほうが涼しかったりして ちょっと損な気分でしたけど。 昨日仕事から帰ってきたら、背骨…

どうしてぇ?

だいぶ涼しい1日でしたね。 ちょっと秋を感じました。 涼しくなると夏の疲れが出てくるので気をつけないとですよね。 隔離しているアカヒレは相変わらずです。 特に目立った変化もなくって感じだったのですが・・・ 元気に泳ぎ回っているアカヒレに異変が!…

成長

さっきまでうちの付近雷と雨かなりすごかったです。 雷が本当すごくて、しきりにピカピカ光っていて音も本当すぐ近くで 鳴ってるんだろうなぁって感じですごくこわかったです。 音がすごいバキバキバキという大きな音がしていたので、もしかしたら 近くに落…

下高井戸散策

以前住んでいた下高井戸散策に行きました。 まあ、特に目的はなかったのですがなんとなくってことで。 ランチで行ったnice time cafe。 なかなかよかったです。 私はピタパンサンドのハーフで鶏肉と豆、アイスレモネードを、 彼氏はエビオムレツとガラナを注…

ごめんね

仕事から帰ってきて水換えをしていたところ・・・ オスコリが横たわって死んでいるのを発見しました。 背骨が曲がってしまったアカヒレばかり気に掛けていて、 他の子は大丈夫と過信しすぎていたんだと思います。 前にオスコリが流木に寄りかかるように横向…