2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

外部フィルター設置

29日に到着した外部フィルターですが、今日設置しました。 年末は何かと忙しいんですよね。。。 さてさて、初めての外部フィルターでしたので設置にだいぶ時間がかかりました。 お魚水槽ウパ水槽の設置で4時間以上も。 ・・・疲れました。 まあ、ウパ水槽…

クリスマスプレゼント

もう、29日だし、クリスマスプレゼントというか・・・お年玉というか 微妙な日にちですが、ウパ、お魚さんたち用のプレゼント届きました! それは・・・ こちらと こちら。 まあ、ウパやお魚さんたちにはおいしいエサの方がよかったかもですが。。。 とり…

ウパカレンダー

うぱるーむのティアラ姉さんが作ってくれた ウパカレンダーが今日届きました!!! ホントはもっと早く着く予定だったのですが、いろいろとトラブルがあって 遅い到着となりました(姉さんお手数おかけしました) じゃーん!! うちは11月にしてもらいまし…

育ってます

すごくちびっこでうちに来たミニブッシープレコさんズ大きくなってきました。 うちに来たばっかりの時は小さすぎて探すのもなかなか大変でしたが、 今ではだいぶ存在感が出てきて見つけやすくなってきました。 もちろん、コリやオトシンたちよりはまだ小さい…

どすこい

かわいく首をかしげてアイドル級のポーズをとってるマロちんです。 でも、そんなマロちんの好きなスポーツは・・・ たくましくシコを踏んでるマロちんです。 どすこい!! 強そうですか?? 相撲をして汗をかいた後は、チョメと連れエアレ。 さっぱり爽快!…

スパイダーマン

カエルさんのチャームポイントの水かきです。 うちのギャングのカエルさんたちはさまざまなかっこうをして とても楽しませてくれます。 本人たちはきっと真剣なんでしょうけど(笑) ちょっと構えてみたり。 ちょっと酔っ払ってみたり。 おっと危ないと隠れ…

体色って?

うちのアカヒレさんは現在9匹います。 でかアカヒレ4匹、ちびアカヒレ5匹です。 ってもうちびって大きさでもなく、十分でかアカヒレと言えそうな大きさになりました。 そのでかアカヒレにはオス君1匹、ちびアカヒレにはオス君が2匹います。 でかアカヒ…

あしゅら?

ノロな私ですが、けっこう元気です。 本当ノロなのかなぁ?? そういえば、インフルエンザの時も大してひどくならずに済んだんですよね。 かかりやすいけど、すぐ治るたちなのかしら。 同居人さんに迷惑をかけられないので、家の中でお互いマスクマンです。 …

ケムール人

昨日から胃が痛くて、今日は会社お休みしました。 病院に行ったところ、ノロウィルスをおなかに増殖させ中だよって言われました。 ひ〜!! そんな流行物にかかるなんて。 でも、今は胃の痛みも治まってるので嵐の前の静けさ状態です。。。 白コリが正面を向…

やられたっ!

やられたっ!とはチョメのお言葉です。 実は・・・ マロちんにやられてしまったようです。 よくよく考えてみると、飼い主が忘年会♪とかお食事♪とか楽しんでいて 3日くらいごはんあげてなかったんですよね。。。 チョメマロさんたちごめんなさい。 で、かじ…

入っちゃった・・・

プレコさんたちがおうちに来て2週間が経ちました。 明らかにうちに来たときよりも大きくなってます。 本当あっという間に大きくなりそうな予感。 元気に大きくなってくれれば言うことなしです。 ところが、プレコさん3匹を点呼してたところ どうしても1匹…

なぜ違う??

今夜はまん丸お月様です。 みなさんお月見しましょう♪ うぱお教を信仰していて少しずつですが、チョメのエラのフサフサが復活したように思います。 ただ、どうも右のエラの左のエラのフサフサ具合が違うようなんです。 右側。 左側。 ちょっと写りが悪いので…

「バトンです(・∀・)バトン」

kzyさんから受け取りました。 うぱお教信者なのでがんばりま〜す!! 【ルール】 1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。 3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質…

3匹3様

ちょっと久しぶりにギャングさんです。 お魚水槽でだいぶのびのび生活している3匹ですが、 同じカエルでもやっぱり行動が違っておもしろいです。 あめんぼになってるカエルさん。 ひっそり水草の影に潜んでるカエルさん。 立ち上がってみるカエルさん。 食…

デザインフェスタ

5月にも行ったデザインフェスタが今日、明日東京ビッグサイトで行われてます。 前回に行ったときにウパのポストカードを買って来ましたが、 ぬいぐるみを買わなかったことをとても後悔してました。 今回もあればなぁと思って探したらありました!! じゃん…