もがいてる・・・

とうとうチョメ水槽15度になってしまった。
アカヒレ水槽は18度。やっぱり生体数が多いと暖かいのかなぁ。
でも、どこまで下がっちゃうかな。。。
ヒーター入れてあげたいけど、お正月実家帰るのに家留守にしちゃうからなぁ。
初心者だからか、ヒーターを入れっぱなしで家を空けるのはちょっと不安だな。
チョメにとっては過ごしやすい水温なのか、いつも通りだった。
チョメの水槽にナナを糸で巻きつけた石を入れてみた。
水作入れてから、上部フィルターの吸い込み口と水槽の間の窮屈な場所で
よくもがくようになった感じがするなぁ。
チョメ、狭いとこ好きだよねぇ。
ウンチをしてて、キャット4粒コリタブ1粒あげたから、少しお水を換えた。