飼育本

ウパ入門書

今日会社帰りに新宿の某熱帯魚屋さんに行って来ました。
一通り熱帯魚チェック、器具類チェックをしてきました。
すると以前から欲しいと思った飼育本が目に入りました。
その名も「ProFile100別冊ウーパールーパー」です。
ウパを飼っている方はけっこう持っているかもしれませんね。
チョメがうちに来て以来ず〜っと欲しかったのですが、実際売っているのを
初めて見ました。
たぶん、この本が入荷している時はチェックし忘れていて、
私がチェックしたときは売り切れててというすれ違いだったと思います。
帰りの電車で見よう♪なんて思っていましたが、電車が混んでて見れず。
うちに帰ってきてパラパラと見てみました。
・・・。
うちの子達と比べてエラの長さもフサフサもかなり立派でした。
どうすればこんな子になるんだろうっていうくらい。
うむ。
本当ウパは奥が深いです。
まだじっくり読んでいないので、ウパ飼育の勉強をしたいと思います。


今日は買ってきた本です。
表紙のウパのエラすごくないですか?
中に出てくるウパたちもこんな感じでエラがとても立派です。
まあ、うちの子達は今のままで充分かわいいですけどね♪
(でも、ちょっとうらやましい・・・)