水温上昇

ゴールデンウィークですねぇ。
私は現在9連休中です。
人間がダメになりそうなくらいのお休みです。
だらだらしていて、何もやる気が起きないのはすでにダメ人間なのかも(笑)


今日はかなり暑かったですねぇ。
暑さのせいで水温がだいぶ上がってしまいました。
チョメ水槽24度、マロ水槽26度。
はぁ、もう夏の水温ですねぇ。。。
もうそろそろ水温の心配をしないといけない季節になってきましたねぇ。
昨年はエアコンつけっぱなしプラス、ファンで24度くらいに保っていました。
今年はもしかしたら、家の引越しをするかもしれないので、
対応策が変わってくるかもしれません。
どちらにしても心配な季節到来です。


配置替えをして、チョメ水槽の前にちびアカヒレ水槽を置いてしまったので、
1/3くらいちびアカヒレ水槽に隠れてしまっています。
なので、以前に比べてチョメが見づらい状況なのです。
しかも、落ち着くのか、ちびアカヒレ水槽の陰に隠れていることが多いです。
チョメを見るときはアカヒレ水槽越しに見ることが増えました。

こんなふうに。
覗かれているとも知らずに、チョメはのほほんとしてます♪