引越し

引越しを考えているということを以前の日記に書きましたが、
引越しが決まりました。
今月の末もしくは来月のあたまあたりに引越し予定です。
引越しともなるといろいろな手続きがあったりと、けっこうめんどうですよね。


ウパやお魚たちを飼い始めたのが、今の家に住み始めてからなので
水槽を含めての引越しは初めてです。
引越しともなると、ウパたちを別の容器に入れて、水槽のお水を抜いて、
器具、水槽を梱包。
新居に着いたら素早く水槽設置して、水あわせをしてウパたち投入。
と、考えただけでも大変そう。。。
どうしよう・・・と考えていたらチョメがのほほんとしていました。

チョメを見てたら、なんとかなるかなぁなんて思いました。(本当に?)
まあ、いろいろな方の経験談を読んで勉強しようと思います。