チョメ挟まる

ウパ全般に言える事かもしれませんが、うちの2匹は狭いところ大好きです。
マロの水槽には狭いところ(隙間)がないので、最近は見ることができませんが、
なんでこんなところにいるんだろう?っていう光景をよく見かけます。
でも、チョメもだいぶ大きくなってきて大好きな上部フィルターの吸い込み口の隙間
に入るのも困難になってきたようです。
困難になってきているのに、しょっちゅう果敢にも挑戦して挫折しています。


ところが、今日はあきらめきれなかったのか、

こんなことになってます。
この状況になって10分くらい経過しています。
たまに思い出したかのように、足をバタバタさせてます。
私には挟まっているようにしか見えませんが、落ち着いているんでしょうか?
あまりにもこの状況が続くようなら救出してみます。
でも、入れたんだから出られるはずよね。。。