ぱくぱくです

うちのちびっこギャングのヒメツメガエルさん。
エサは冷凍アカムシを1日置きに与えています。
ただ、カエル君たちはエサを見つけるのも、食べるのも下手なようです。

一緒にいるアカヒレたちにどんどんエサをとられて、なかなかエサにありつけません。
そこで、アカムシを1匹ずつピンセットでカエル君の前でフリフリ。
そうすると、奪うようにアカムシに食いついてきます。
ピンセットからだと食べないかなぁ?と思いましたが、かなりがっついています。
ただ、アカムシ1匹ずつをカエル君3匹に5〜6匹ずつとなるとけっこうなお仕事です。
まあ、かわいいからいいですけど手が掛かる子が増えてしまいました。


匍匐前進(ほふくぜんしん←こんな漢字って知りませんでした。。。)中のカエル君です。

もっとエサを食べるの上手になってください。


続きはkzyさんからの地元バトンです。



地元バトン

①どの都道府県に住んでいますか?
とりあえず、実家のことにします。
福島県


②標準語圏内ですか?
い、いやバリバリの東北訛りです。


③方言があるなら種類や特徴や珍しい方言を…。
そうだなぁ、私が福島に住み始めて分からなかった方言は・・・


うだでぇ=気持ち悪い
こえ〜=疲れた
なげる=捨てる
くさし=めんどくさがり
などかなぁ。
あと語尾にべ、だべがつきます(笑)


④地元の有名な場所などは…? 
う〜ん、福島といえば会津とか喜多方ラーメンとか??


⑤地元の有名人や歌手を教えてください。
加藤茶つのだ☆ひろ伊藤美咲西田敏行千葉麗子など


⑥地元のここだけは許せない。
そうだなぁ、中途半端なところ。
特産物がない!
なんでもあるけど、そんなに有名じゃないことかな。


⑦私の地元に住んだらこんなメリットがある。
実家付近だと、お魚がおいしい!!
とれたて新鮮♪


⑧地元で一番多い名字は? 
なんだろう、佐藤とか鈴木とかかなぁ。


⑨ネット友達で近所の人にバトンを回しましょう。
う〜ん、やってみたい方ど〜ぞ〜。


⑩↑の友達を除いた5人にもバトンを回しましょう
5人なんて思いつかないよ〜。
s-nobさんいかがですか??