出会いと別れ

私が実家に帰っている間にオトシンが1匹亡くなってしまいました。。。
11月にもオトシンが亡くなってしまって、ついに1匹となってしまいました。
そして、でかアカヒレさんも昨日1匹亡くなってしまいました。
でかアカヒレはもう1匹弱っている子がいます。。。


・・・。
フィルターを変えたせいでしょうか。
一応上部フィルターで使っていたリングろ材を外部に使用してますし、
外掛けもそのまま落ち着くまではと思ってつけたままです。
寿命だと思いたいですが、こうも続くとちょっとねぇ。


昨日帰ってくるまではアカヒレが亡くなっているとは知らなかったので、
オトシン君2匹連れて帰って来てました。

水合わせ中です。
そんな水合わせの横であめんぼさんが空気を吸いに来てました。

オトシン君をお迎えするのが少し早かった感がいっぱいですが、
慎重に様子を見ていきたいと思います。


現在のお魚さん状況。
アカヒレ8匹、オトシン3匹、クーリー1匹、白コリ1匹、青コリ2匹
シュワルツィ2匹、ミニブッシープレコ3匹、ヒメツメ3匹、石巻貝1匹。