もぐってる・・・

チョメ水槽とアカヒレ水槽両方水換えをした。
チョメ水槽は滑り防止の黒い園芸用マットを外した。
なんとなく、体に悪そうなにおいがとれないんだもん。
マットを外すとやっぱり滑るみたいだけど、
体調悪くなるよりは滑ってもらった方がいいよねぇ。

オトシンはなんとなく落ち着いたみたい。
ハグハグしててかわいいなぁ♪
初めてお店でオトシン見たときは、うわぁ〜ちょっときもい・・
って思ったのに、今となってはかわいいと思ってしまうんだもんな(^.^;
1匹だけじゃ、さみしいし、来週あたりもう少し増やしてあげようかな。
石巻貝は動かないときは、砂にもぐってる。
砂にもぐるものなの?お店でも、もぐってる子いたような気がするけど。
石巻貝について少し勉強しようかな。
水草になんの卵か分からないけど、卵がついていた。
アカヒレの??