エビ欲しいな・・・

kiy-upa2004-11-03

最近暖かいから、水温が上がってきた。
22度くらい。まあ、過ごしやすい水温かな。
すごく寒くなってきたら、ヒーターいれてあげなきゃかな。
ヒーター入れてない人もいるみたいだけど、うちはたぶん寒いだろうから、
ヒーター入れてあげないとかわいそうだよね・・・
チョメ水槽の水換えをした。
足元がつるつる滑るみたいだから、少し磨いてあげた。
結局滑ってるみたいだけどね・・・
今日はエサの日。
いつもキャットばかりだから、プレコタブを割って入れてみた。
最初口に入れたのに、吐き出しちゃった。
お口に合わなかったのかしら。
まあ、キャットの方が栄養あるらしいから、いいか。

アカヒレ水槽にエビを入れたくなってきた。
爆殖させるなら、魚は禁物らしいけど。
でも、うちには水槽をこれ以上置くスペースないし、
少しずつ増えてくれればいいからちょうどいいような。
ってひどいかなぁ・・・
でも、水草増やして隠れる場所がたくさんあればいけるんじゃないかな。
少し検討してみよう。