金魚坂

ぬりえ美術館

頑張っていたウパが19日亡くなったそうです(>_<)
奇跡を信じていましたが・・・
チョメを飼う前から参考にさせていただいていたHPで、
お手本のようなウパだったので、本当残念です。
ウパの死から、飼い主さん同様私もいろいろ学んだような気がします。
ウパさんありがとう。

今日は彼氏とぬりえ美術館に行ってきました。
ぬりえを展示している美術館で(そのままですね・・・)、こじんまりとしていて
かわいい絵がたくさんありました。
ぬりえができるコーナーがあり、帰り際やりたかったのですが、
先客がいて残念ながらタイミングが合わずできませんでした。
そこから、本郷三丁目にある金魚坂というカフェ?に行きました。
そこは、金魚すくいや金魚つりザリガニつりができ、金魚販売をしている
カフェ・・というか喫茶店です。
店内はレトロで落ち着いた雰囲気でした。
彼氏は中国茶(種類は忘れました)私はチーズケーキとアイスコーヒー
を頼みました。
チーズケーキがすっごくおいしかったです。
今度はごはんを食べに行きたいです。
帰り際に売られている金魚を見て回っていたら、おもしろい金魚を発見!!
出目金のように目がでているて、出目金は横に出ているけど
その金魚は眼が上を向いてるんです。
天頂眼という名前でした。
金魚はあまり興味なかったけど、ちょっと惹かれました。
今日はぬりえ美術館で買ったポストカードです。