おい!

じぃ〜

昨日から、Wワーク始めました。
私とうちの子たちが快適な生活を送るため、貧乏脱出計画です。
その分、ウパたちを見る時間が減ってしまって残念ですが仕方ないです。
頑張ります!!


今日朝起きると、チョメ、マロどちらもうんちしてました。
なんで、同じ日に。。。(^.^;
チョメ、うんちのある方向に向きを変えました。
まさか、食べないよなぁと思ってみてると、なんでかなぁ。
パクっ。
・・・ぺっ。
そんな吐き出すなら、食べるな〜!!
と思いつつ、私は寝坊してギリギリだったのでうんちほったらかしで仕事に出かけました。
まあ、半日も経てば潰されてるだろうなぁと思っていたら、予想通りでした。
今日は水換え予定だったのでいいですけど。


やっぱりマツモ調子悪いです。
原因としては、浮いているので外掛けフィルターの吸い込み口付近を漂っていて、
フィルターのような働きをしているからみたいです。
確かに、ゴミみたいなのついてるもんなぁ。
浮かせちゃだめなのか??
水草が浮かない用のおもり買おうかな。
どういうもんなんでしょ?


今日はアカヒレ水槽がすごく気になっているマロです。
ふと、チョメマロ水槽を見るとチョメは土管の中(土管装着)、マロはアカヒレ水槽
覗き(ごはん物色)。
困った子たちです。