食べて〜

ちょっと休憩

背骨の曲がっているアカヒレについてとても心配なので
いろいろと調べてみました。
背骨が曲がっているというのは栄養失調が原因らしいです。
アカヒレは数が少ないといじめが発生するらしいです。
この2つから、いじめられてエサが食べられなかったんだと思います。
私がちゃんと見ていてあげれば、もっと早くに気づいてあげられたのに。
と後悔していても何も変わらないので、今できることをしてあげたいと思っています。


現在アカヒレ水槽内に産卵箱を設置して、問題のアカヒレを隔離しています。
エサは少しでも栄養のあるものをと思い、アルテミアをあげていますが
私の見ている範囲では食べていません。
見ていないところで、こっそり食べてくれてるならいいんですが。。。
あとは、本人が食べてくれるのを待つくらいでしょうか。
早く元気になって!!


今日はマロです。
問題のアカヒレと比べると桁違いの食欲です。
これは、暴れ回っている間のつかの間の休憩をとっているところです。
マロの元気をわけて欲しいくらいです。