ごめんね

メスコリ

仕事から帰ってきて水換えをしていたところ・・・
オスコリが横たわって死んでいるのを発見しました。
背骨が曲がってしまったアカヒレばかり気に掛けていて、
他の子は大丈夫と過信しすぎていたんだと思います。
前にオスコリが流木に寄りかかるように横向きになっていたことがあったのですが、
スポイトでつんつんしたところすぐに泳ぎ始めたので安心しちゃっていました。
冷静に考えると、元気な子が横向きになりませんよね・・・
そこで安心しちゃうなんてだめ飼い主ですよね。
心配しすぎるくらいでないと。


熱帯魚屋さんに行ってコリドラスという魚の存在を初めて知ったときに、
気に入って買ってきた2匹の片割れでした。
一度尾腐れ病になったけど、復活してくれて強い生命力を感じた子でした。
ちゃんと体調悪いアピールしてくれてたのに、気づいてあげられなくてごめんね。
本当申し訳ないです。。。

今日は相方のメスコリです。
コリはちびコリとメスコリの2匹になってしまいました。
なんだか水槽がさみしい感じです。