代々木上原散策

朝、近くのホームセンターへ行って上部フィルターを買って来ました。
チョメマロ水槽に使っていた上部フィルターをアカヒレ水槽用にし、
買って来た上部フィルターをチョメマロ水槽に設置しました。
これで以前よりはろ過力アップできたと思います。
水槽が落ち着いたら、アカヒレとコリを増やしてみようと思います。



今日は午後から代々木上原散策へ出かけました。
まず、腹ごしらえということで沖縄カフェRoom'zへ行きました。
沖縄料理というのは、私的に食べにくそうという偏見がありましたが
けっこうおいしいなぁという意見に変わりました。
たぶん、名前が変わっているから=食べにくそうという意見になったんだと思います。
まず、お冷代わりに黒糖のお茶がでました。
沖縄っぷりぷんぷんです。
彼氏はラフテーランチセット、私はソーキソバを注文しました。
どちらも初めて食べるものでしたが、おいしかったです。
そして、食後にミニデザートがきました。
一口大のパウンドケーキでした。
いっぱいではなく、ちょっとしたデザートってなんだかうれしいものです。
今度は夜行ってみたいと思いました。


その後プレイモービルのお店へ行きました。
が!!
今日から23日まで夏季休業でした。
なんともついてないです。
今は少ししかないけど、少しずつ集めているところなので
すごく楽しみにしていたのにぃ。
また、リベンジで行きたいと思います。