争奪戦

マロと土管

チョメマロの同居生活なかなか順調です。
ぶつかっても、普通だしお互い同居ウパとして認め合ったのでしょうか。
ただ、たまにパクっとしていることがありますがうまくかわしているうようです。
本当にエサと勘違いしているのか、威嚇なのか分かりませんが。


今、チョメマロ水槽には土管とビールジョッキを入れています。
ビールジョッキは透明だからか、あまり入りたがらないようで不人気です。
チョメお気に入りの土管はどうやらマロも気に入ったらしく、チョメがいないときに
こっそり入っていたりします。
お互い反対側から入ってきて、途中で遭遇しお互いバックで出てきているのを見かけました。
ちょっとおまぬけでかわいかったです♪
ビールジョッキはやめて、土管もう1こ買ってあげようかなぁ。


今日はマロが土管から出てくるところです。
チョメが入ってると土管が小さく見えますが、マロが入るとちょうどいい大きさです。
これからも、チョメがいない間にこっそり入って遊んでね☆