かゆいの?

チョメのエラの様子は昨日と変わらずです。
ただ、昨日と違う点はエラがかゆいのか後ろ足でかこうとしていることです。
う〜ん、どう考えても後ろ足じゃあエラまで届きません。
病人ではなく病ウパですが、こんなときでもおまぬけです。
まあ、実際前足でかかれてしまったら、エラから出血する場合もあるそうなので
このまま前足でかけるということに気付かないで欲しいものです。


彼氏と相談して、先生に輸送のストレス等のことを問い合わせてみて
その程度なら大丈夫だと言われた場合、直接病院に行ってみようということになりました。
どうしてもケータイのカメラで撮った画像だと分かりにくいですし、
直接診てもらって先生とお話しした方が確実ですしね。
なので、先生からの返信待ちです。


別水槽に移ったマロは、変わらず水槽内のしのし歩いています。
狭い水槽になってしまったので、マロには申し訳ないけどもう少し我慢しててね。