新しいエサ

乾燥ミミズ

チョメマロ、それぞれ別居をして5日経ちました。
2匹とも気ままに生活しているようです。
ウパは多少噛み付くこともあることは覚悟しての同居でした。
でも、お互いが噛み付き合うならしょうがないとは思いますが、
片方だけ噛んで片方は噛まれるだけというのは見ていてかわいそうになってしまいます。
2匹がもっと接触しない方法を考えて、もっと広い環境が準備できたら
改めて同居にチャレンジしたいと思います。


ところで、新しいエサとは乾燥ミミズです。
先日石巻貝を連れてくるとき、一緒に購入しました。
そして、今日初めてあげてみました。
まあ、なかなかの食いつきでした。
コオロギに比べると、食いつきの勢いは落ちますが。
ミミズなので、ちょっとそのまま与えるには長いかなぁと思い
半分にちぎって与えました。
乾燥ミミズなので、もっとさくっとちぎれるかと思いましたが、
意外とさくっと感じではなく、ちょっと嫌でした(笑)
まあ、バリエーションが増えてよかったかなと思います。


今日は乾燥ミミズのパッケージです。
ウパの中には好き嫌いがあるウパがいるようですが、
うちの子たちはなんでも食べるいい子達です。
ただ、初めてあげるエサはやっぱりドキドキします。
ちゃんと食べてくれてよかったぁ。