上部フィルター不調

昨日から新しい仕事を始めました。
なので、今週は月、火が送別会、金曜は歓迎会で飲みウィークです。
こんなに食べて飲んでたら太りそうでこわいです。。。


うちは60センチ水槽にビッグボーイ600、45センチ水槽にビッグボーイフリー
を使っています。
45センチ水槽のフィルターを掃除してから、どうも上部フィルターが
機能していないようなのです。
なので、何回も説明書を読みながら組み立ててて水を流してみるのですが
濾過槽にお水が貯まらないのです。
何度も何度もやっているのですが、だめです。
うちの近くの熱帯魚屋さんに相談したところ、
「どうしてもだめなら、持ってきてみて」と言ってくれました。
持っていくとなるとちょっとなぁ。。。という思いもあり、悩み中です。
今は濾過槽にお水が貯まらないとお話にならないので、消音パイプを反対にして
程よくお水が貯まる位置に置いています。
何がいけないんでしょうか?
やっぱりショップに持っていった方がいいのかなぁ。。。
早いうちに対策を考えないとけませんね。