もしかして苦手?

チョメミミズ苦手疑惑

ウパたちの新たなエサを考えてみたところ、釣りエサの青イソメとかが
思いつきました。
海釣りの定番エサですよね。
オキアミ(クリル)がいけるんだから、青イソメもいけるのでは?
と思いましたが、どうなんでしょう?


先日からレパートリーになった乾燥ミミズですが、ちょっと問題が起きています。
というのも、チョメが食べたミミズを吐き出しているのです。
たまたまうまく食べれられなくて口からするっと抜けてしまったのか、
嫌で吐き出したのかは不明です。
ただ、これまでに3回ミミズを与えましたが初回だけはちゃんと食べたのですが
後の2回はチョメ食べていません。
2回目に与えたときに何度もミミズを口から出したり入れたりしていて、
終いには出したときに勢い余って口から離れてしまい、水槽内を漂っていました。
マロがまだ食べたそうにこっちを見ていたので、その時はその漂っているミミズを
マロにあげてしまいました。
そして、今日3回目与えたのですが食べたと思っていたミミズが気付くと
水槽内をプカプカ・・・
これって嫌いなんでしょうか?
それともうまく食べられなかっただけなんでしょうか。
まあ、ウパだって好き嫌いはあるだろうから無理強いはしませんが、
好きなのか嫌いなのかまだ判定しがたいですね。
嫌いなものでもとりあえず口に入れてみるだろうし。。。
口に入れないで後ずさりするくらいの反応をしてくれると分かりやすいんだけどなぁ。
ちょっとしばらく様子見てみます。


今日はミミズを食べてくれないチョメです。
チョメのためにもまた新しいエサ考えなきゃですね。