行方不明

17センチキューブにいるちびアカヒレ軍団の1匹が行方不明になりました。
7匹いたはずが、昨日エサをあげた時には6匹しかいませんでした。
ヒーターや、投げ込み式フィルターをどかして探して見ましたが、
何度数えても6匹しかいません。
いなくなったのは、一番体が小さい子です。
前日つまり金曜日にエサをあげた時には7匹いましたし、
彼氏が言うにはエサをあげる2,3時間前に一番ちびっこを見て、他の子と比べて
相変わらず小さいなぁと思ったらしいのでそのときまではいたと思います。
う〜ん、どこに行ってしまったのでしょう。。。
水位はそんなに高くしていないので、飛び出しはないと思います。
フィルターに誤って入ってしまったのかと思って分解して見てみましたが、
そこにもいませんでした。
あと考えられるのは死んでしまって、他の子たちに食べられたくらいでしょうか。
跡形もなく居なくなってしまいました。。。