激しい揺れ

白コリパンダアカヒレ

今週の初めからうちの前の道路を夜間工事しています。
8時半から6時までで、なかなかうるさいです。
うるさくて眠れないんじゃないか!?と思っていましたが、ぐっすり眠れてます(笑)
不思議です(笑)
うるさいだけじゃなく、揺れもなかなかのもので震度3くらいの揺れが
頻繁に2,3時間は続いています。
この揺れは人間だけじゃなく、魚たちにも影響しています。
昨日くらいまでは、揺れが始まるとみんなほとんど動いていませんでした。
やっぱりこわいのかなぁ??
チョメもじっとしていたし、マロなんて土管に入ったきり出てきませんでした。
さすがに今日は慣れたのか、今もかなり揺れていますがみんな活動的です。


うちにはコリが5匹います。
青コリ2 白コリ2 パンダ1 の合計5匹です。
この5匹だいぶ大きくなってきたし、そろそろ繁殖もできるんじゃないかと
思っていたのですが、どうもメスが1匹しかいないようです。
コリを連れてくる時に、白コリはペアにしてもらいました。
青コリは1匹はうちで繁殖した子でもう1匹はその子と同じくらいの
大きさの子を選んでもらいました。
パンダは弱いと聞いていたので、元気そうな子を選んでもらいました。
その結果オス4匹メス1匹。
う〜ん、どうなんでしょう??
前回繁殖したときは青コリ1ペアしかいなかったのですが、
オスがこんなにいるとTポジを邪魔しあうんじゃないかなぁ。。。
どうしても繁殖させたかったら、メスを増やすべきですかねぇ。
増やすとしたら、水槽はもう少し大きくしたいので60センチにしなきゃかな。
これから、いろいろ出費予定があるのでもう少し先になりそうですね。


今日はちょっとボケてますが、白コリ、パンダ、アカヒレです。
やっぱりパンダは白コリに比べるとまだまだちびっこですね。