コリとは対照に

でかアカヒレ軍団

先日コリはメス1匹という日記を書きましたが、
アカヒレの場合4匹中オス1匹です。
昨年の秋頃、水槽内の調子を崩してアカヒレやコリが次々と死んでしまい
残った4匹です。
さすがにオス1匹では繁殖は無理だろうと考えアカヒレを増やすことにしました。
ところが、連れてきたアカヒレはかなりのちびっこで始めは糸くずかのような
小ささでした。
今はだいぶ大きくなってきましたが、でかアカヒレと一緒の水槽にしたら
食べられてしまうような大きさです。
この4匹のアカヒレはうちに来たときからけっこうな大きさでしたので、
すぐ繁殖するのでは・・・とワクワクしていましたが、その気配は全くありません。
その気配もなく1年以上経過しています。
相性がよくないのでしょうかねぇ。
ちびアカヒレたちが大きくなって、繁殖もできるくらいになる頃には
もしかしたら世代交代があるのかもしれないなぁとも思っています。
せつないですけどね。。。


今日はでかアカヒレ4匹です。
4匹同時に撮れたのは初です。
親バカですが、やっぱりアカヒレはきれいです♪