春うらら

ピンク色マロ

昨日お花見に行ってきましたが、まだほとんど咲いていなくてフライングした
感じになってしまいまいした。。。
でも、フライングした人たちがかなり多く桜があまり咲いていないけど、
場所取りしている人がけっこういました。
まあ、のんびりお散歩したってことでいっかぁ。


気温がだいぶあがってきたのにつれて、ウパ水槽も水温上がってきました。
現在20度。
以前は水が冷たくてエサをあげるときなどに手を入れるのをためらうくらいでしたが、
今ではちょっと気持ちいい水温でもっと入れたいって感じです(笑)


ところで、マロ水槽ですが体の割に小さい39センチ水槽で我慢してもらっています。
フィルターは外掛けなので、3日に1回くらいの頻度でチョメ水槽の水を使って
水換えしています。
こまめに水換えしているつもりなのですが、油膜が張るのです。。。
エアレーションしていないせいでしょうか?
効果はあるのか分かりませんが、近いうちエアーポンプ買ってこようかと思います。
エラフサフサにも効果あるでしょうしね♪


今日はマロちんです。
興奮すると体がピンクになるのですが、そんなマロにぴったりの季節になりました。
私にとって、桜のイメージが強いからか春はピンクのイメージです。