水漏れ?

だいぶごぶさたしていました。
デジカメなくしちゃった事件やら、いろいろと忙しくて書けませんでした。
まあ、デジカメは無事見つかりましたけど、プレゼントしてくれた彼氏には
ものすごく怒られました。。。
大事に使わないとですねぇ。


現在でかアカヒレ軍団がいるアカヒレ水槽は45センチ水槽です。
元々、チョメがうちに来たときに使っていた水槽で、まあお古という感じですね。
ふと水槽を眺めていると、水がポタポタ・・・
だいぶ、下にも滴っていてギャーって感じでした。
アカヒレ水槽の周りに水たまり?ができていて、
どうも漏れの原因はアカヒレ水槽のようなのです。
できる範囲でタオルで水を吸い取って、様子を見ていますが今のところ
漏れている気配はないです。
昨日水換えした時にお水をこぼしてしまっていたのか、水槽の水漏れなのか
まだ判断できません。
水槽の水漏れじゃないといいなぁ。。。
まだ2年使ってないですし。
人間は慌てていますが、住んでいる魚たちはのんきなものです。