共食い?

1週間くらい前からでしょうか、マロが自分のしっぽを追いかけていて、以前犬がそんなことを
していた記憶があって、まるで犬みたいなんて日記を書こうとしていました。
そんな矢先事件が起こりました。


マロのしっぽがギザギザになってる。。。



以前チョメも自分のしっぽを食べたことがありましたが、マロの方が激しいです。
今朝現場を見ましたが、パクッ。ブンブン(噛み千切ろうと首を左右に)。
どう見ても食べるのに必死な感じでした。


ぼけてしまってますが、今のマロのしっぽ。


どうなんでしょう??
チョメの時は1度だけその現場を見ましたが、自然としなくなりました。
マロはどうなんでしょう??
チョメよりもエサをよく食べるので、エサが足りないのか。
それとも大きくなったのに、未だ40センチ水槽のままでストレスがたまっているのか。
原因は断定できませんが、そのあたりがあやしい感じがします。


このままチョメのように自然としなくなればいいんですけど、
何かしら対処はしないといけませんね。
それにしても、自分のしっぽ食べちゃって痛くないのかなぁ??