デザインフェスタ

昨日、東京ビッグサイトで行われていたデザインフェスタに行ってきました。
以前、友達がTシャツのデザインで出展しているときに行ったっきりで
久々でした。
デザインフェスタというのは、例えばポストカードや絵、Tシャツやぬいぐるみ、
フィギアなどをデザインして製作したものを売るお祭り?です。
なので、これから世の中に出てくるかもしれないキャラクターがいるかもしれないし、
一般受けはしなくても、自分は大好きなものがあるかもしれない魅惑のお祭りなのです。


私はポストカードを集めているので、ポストカードを置いてあるブースを回りました。
たくさんの方が出展しているので、興味がありあそうなところだけを回りました。
その中で、まさか・・・というポストカードに出会いました。
そう、私の大好きなウパを題材にしているポストカード。
しかも、ぬいぐるみも売ってました、
ぬいぐるみは欲しかったのですが、引越しを控えていて荷物を増やしたくなかったので
残念ながらあきらめましたが、ポストカードはばっちり購入してきました♪
私の戦利品はこちらです。

ウパポストカード分かりますか?
デザフェスは年2回開催しているので、また行ってみたいと思います♪