前面に

久しぶりにオトシンの話題を♪と思っていたら、
なんとカテゴリーをつけ始めてから初めてのオトシン話題のようです。
もっとオトシンにも注目しないとですね。


以前、水槽は押入れに設置していましたが、新居ではリビングに水槽台を置いて
そこに設置しています。
以前に比べて、ウパやお魚たちをじっくり見ることができてなかなかいいです♪
しかも、後ろのほうにしかいなかったオトシンも最近は前面に出てはぐはぐしてくれます。
水槽内の配置は以前と変わらないし、これといって特に変化はないのですが
よく出てきてくれるようになりました。

何がよかったのかなぁ??
水質変化とかでしょうか?


しばらくは、水槽のサイズアップができなさそうなので45センチ水槽を少しずつ
手を加えてみようかなと思っています。
オトシンがたくさんはぐはぐできるように、やっぱり水草のお勉強しようかな。