引越し完了

だいぶ遅くなりましたが、引越し無事終わりました。
もう少し早く報告をしたかったのですが、新居でなかなかネットをつなげることができず、
ケータイでの更新方法が分からずで、遅くなってしまいました。



まず、水槽は業者さんに梱包してもらい、フィルター等は自分で梱包しました。
ウパやお魚たちは予定していた、タッパーに入れて発泡スチロールに入れました。
荷物と一緒に水槽などは業者さんに運んでもらいまいしたが、ウパや魚たちは
運んでもらえず友人2人引き連れて電車で移動しました。
たぶん、発泡スチロールを抱えた三人は異様な光景だったと思います(笑)


とりあえず電車に乗りどんな様子か中を覗いてみたところ、マロちんのタッパーが
なんだかおかしいのです。
始めうんちをして、潰してしまったのかと思いましたが、どうやらエサを吐いてしまったようで、
月曜日に食べたキャットやコリタブが散乱していました。
たぶん、車酔い(人酔い?)したんだと思います。
月曜日以降エサを与えていなかったのですが、ウパはけっこう消化しにくいのかなぁ??



新居に到着してマロちんの様子を見てみると、手足がピキーっとなっていました。
エラが真っ赤で手足もかなり濃いピンクになってました。
こんな姿のマロちんを見たのは初めてです。。。
しかも、うまく沈めないようで背ビレ(?)がたまに水面から出てしまっていました。
一時的なプカプカ病のような感じがしました。
業者さんがまだ到着していなくて、水槽もバケツもない状況だったので
タッパーのフタでマロちんを押さえ込んで体が水面から出ないようにすることしかできませんでした。


業者さんが到着して荷物を運び終わった後、水槽をセッティングする間チョメマロをバケツに移動しました。
バケツに移してからは、浮かぶことはなくなったけど早く水槽に入れてあげたくて
急いでウパ水槽だけセッティングしました。
酔いが治まったのかどうかは分かりませんが、水槽に入ったマロちんは普通に動くようになりました。
それを見てほっと一安心。


お魚たちもみんな無事に新居に引越しできました。
ウパよりもお魚の方が体が小さいし、負担も大きいだろうと思っていましたが、
どうも、マロちんにはかなり負担だったようです。

今はこんな感じで元気です。


それにしても、引越しは本当大変でした。。。
もう当分引越しはしたくないです。