ニューエサ登場

先日ちょっとお話していたエサが今日到着しました!
まあ、すっごい変わったエサというものでもないですけど。
じゃん!!

分かりにくいかもしれませんが、冷凍川魚と冷凍エビです。
小分けにされているタイプではなかったので、
果物ナイフで少し切って、それをタッパーに入れて自然解凍して与えました。
小分けにされているタイプがあればいいんですけどね。



2匹とも始めはなかなかの食いつきでしたが、3,4匹あたりになると
興味がないような反応をしていたので、2,3匹くらいが適量なのでしょうかねぇ。
しかも、食べるときにフガフガしながら食べるのでかすっこみたいなのが
水槽内をふよふよ漂っていました。。。
気になったので水換えをしておきました。
う〜ん、このエサを与えた後は水換えが必要みたいですね。
まあ、レパートリーが増えたし栄養もきっとあるだろうと思うので
ちょっとした手間はしょうがないですね。