ようこそ我が家へ!

うちのマンションの通路になんとも言えないフォルムの子が1匹。
そう、ヤモリ君です。
しかも、かなりのちびっこです。
尻尾を入れて3,4センチくらいでしょうか。
右の後ろ足がどうもケガしている模様。


こんな私に捕まるくらいだから、ちょっと鈍臭いのかも!?
とりあえず、うちは8階だし通路にいて誰かに踏まれてしまうのもかわいそうだし・・・
ってことでとりあえず、おうちにお迎えしました。
とりあえず、この子は何者か、この子をおうちで飼うとなるとどういう風にすればいいのか
調べてみました。


たぶん、間違っていなければこの子は日本ヤモリだと思います。
生きエサしか食べないとのことなので、う〜ん・・・生きてるコオロギデビューしなきゃですねぇ。。。
保温とかは他の爬虫類とは違ってしなくてよさそうなので、まあ一安心。
う〜ん、私にも飼えるかなぁ。
それとも自然に帰してあげた方がいいのかなぁ。
ちょっと葛藤中です。