命名しました

月曜日から我が家の一員になったニホンヤモリ君。
エサをパクパク食べて欲しいと願いをこめて「ぱっくん」にしました。

今は仮住まいのタッパーに居ますが、そのうちちゃんとしたおうちを
用意してあげないとですね。
会社帰りに買ってこようと思うのですが、タイミングが悪いことに
今週は忙しくて定時よりで帰れないんです。
週末までタッパーで我慢してもらうことにします。


となるとエサは?となります。
まあ、ムシだしと思って冷凍アカムシをあげてみました。
ぱっくんの目の前にピンセットでふりふり。
すると、ぱっくん後ずさり。。。
だめかぁ・・・と思ったら、すごい勢いでぱくっ!
ぱっくん名前通りじゃ〜ん!!と喜んでしまいました。
アカムシのにおいの誘惑に負けたのか、すごくおなかすいていたのか分かりませんが
しっかり食べてくれました♪
これでエサの心配はしなくて済みそうです。
もう少し大きくなったら、コオロギチャレンジですね。