ピキーン

コリ水槽の水換えが終わって、みんなの様子をのぞいて見てみると・・・

オトシンがピキーンとなってました。
オトシンってお口でもくっつくし、腹びれでもくっつくんですよね。
不思議な体です。


コリを増やそうと計画中ですが、今の水槽にお魚を増やすことをちょっとためらってます。
ウパ水槽ではエアレのチューブは水換えのたびに白いものがついていますが(お水が安定していないのかな。。。)
コリ水槽ではそんなことはないんです。
特にオトシンはぐはぐしているとか、石巻貝がチューブでお仕事をしているようでもないので
お水が安定しているのかなと勝手に解釈しています。
ちょっとしたことで水槽のバランスが崩れてしまうのがこわいなぁと思ってしまうのです。
どうしようかな。