冷えちゃった?

12日の日記に上部フィルターの吸い込み口にあった謎の物体をアップしました。
その後、同じ形状のものは見かけません。
その代わり?昨年から今年の初めにかけてチョメが出してた精包を14日に確認しました。
寒くなると恋の季節到来なんですねぇ。


東京は先週末あたりからだいぶ冷えてきました。
今年は暖かくて、11月になってもウパ水槽のファンは稼動してました。
ファン稼動して20度くらいだったでしょうか。
現在はファンなしで20度です。
11月にしてはまだ暖かい方なのかなぁ。
そのファンをつけて出かけてしまい、水温が17度に・・・
チョメ君冷えてしまったらしく、ゆる〜いうんちをしていました。
そんなチョメ君今日はこちらを向いてくれません。

なので、土管に入ってるマロちんのアップを。

・・・生首


今日はご機嫌なのか、生首さんかわいくこちらを見上げてました♪