体色って?

うちのアカヒレさんは現在9匹います。
でかアカヒレ4匹、ちびアカヒレ5匹です。
ってもうちびって大きさでもなく、十分でかアカヒレと言えそうな大きさになりました。
そのでかアカヒレにはオス君1匹、ちびアカヒレにはオス君が2匹います。


でかアカヒレオス君。

でかアカヒレメスちゃん。

メスは体色が薄いです。(ベージュに近い感じかな)
オスは体色が濃くて(濃いグレーって感じかな)真ん中のラインが濃いピンクって感じです。
オス君同士で見てみると、ちびオス君の方がすごく綺麗に見えます。
体色にエメラルドグリーンが散りばめられているように見えるんです。
動きが素早いのでなかなかうまく撮れなかったんですが、分かりますかね??
ちびアカヒレオス君。

なんだか綺麗じゃないですか??


でかアカヒレの方はうちに来たときからすでに大きかったので、小さいときがどうだったか分からないのです。
ちびアカヒレは本当糸くずみたいな大きさでうちに来て、やっと大きくなった感じです。
もっと大きくなるとあのエメラルドグリーンが消えてきちゃうのかなぁ??
そうだとすると、ちょっと残念です。。。