のんびり成長

のんびり成長中

いつもお世話になっているウパHPのウパが危篤状態です(>_<)
飼い主さんは寝る間を惜しんで看病しているみたいです・・・
犬や猫に比べて、小さい両生類やお魚は軽く見られがちですが、
小さくても尊い命です。
もしチョメやマロが病気になってしまったら、
私も寝る間を惜しんで看病してしまいそうです。
動物病院も両生類を診てくれるところがかなり少なく、
病気の対処法も少ないです。
少ない情報の中で、判断をして対処しないといけません。
もっと両生類を診てくれる病院が増えてくれるといいなぁ☆
とりあえず、飼い主さんもウパも頑張れ〜!!

今日はちびコリです。
17センチキューブのちびコリ2匹はなかなか大きくなりません。
親コリと同居しているちびコリはかなり大きくなって、
親コリをどかしながらエサを食べています。
かなりたくましいです(^.^;
2匹もこのくらいたくましくなって欲しいな。