なんでかなぁ・・・

何してるの?

3つの水槽の水換えをしました。
いままでは水質悪化が一番心配だったのは稚魚水槽でした。
今はマロ水槽が一番心配です。
すぐにお水が汚れてしまい、なんとなくお水もくさいです。
しばらくはこまめに水換えしないとですね。
アカヒレ水槽は唯一水草がある水槽なのですが、水草うまく育ちません。
ミクロソリウムとナナを入れているのですが、ミクロソリウムが枯れてきています。
前にシダ病かも?ってことで、こまめにトリミングしてたのですが、
最近さぼってたからでしょうか?
だったらしょうがないか。。。
ずぼらな私でも簡単に育てられる素敵な水草ないかなぁ☆
確かミクロソリウム初心者向けだったような気がするけどね(^.^;
今日はチョメです。
ミクロソリウムの枯れっぷりを眺めていたら、私の影に気づいたのか
水槽の後ろの方にいたのに寄ってきました(^▽^)
たとえエサ目当てでも寄ってきてくれるのはうれしいです♪